平成の復活第1弾です! - 3年B組金八先生4の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

3年B組金八先生4

4.004.00
映像
4.00
脚本
4.00
キャスト
3.00
音楽
5.00
演出
4.00
感想数
1
観た人
2

平成の復活第1弾です!

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
3.0
音楽
5.0
演出
4.0

金八先生を知らない人は居ないくらい、有名なドラマですよね。ジャニーズ事務所の少年出世作とも言えるキャスティングをしていることもご存知の方は多いのでは無いでしょうか。田原俊彦、近藤真彦、野村義雄の「たのきんトリオ」が出演したことから始まっています。シブガキ隊は「2年B組仙八先生」ですが。。また、作品別に当時の学校が抱えているテーマを取り上げて今回のドラマはシーズン4とでも言いましょうか、「いじめ」を題材にしています。懐かしい中学生出産した宮沢保(鶴見辰吾)と宮沢由紀(杉田かおる)の長男宮沢歩(橋本光成)が中学3年になり成長した姿を金八先生が確認する出欠のシーンはなぜか心に響いてしまいます。両親がお世話になった先生に担任になっていただけるなんて同年代の親子を知る金八先生はうれしいでしょうね。宮沢歩の出生した過去をいじめっ子が知ったら、標的にされてしまうことは間違いない!その通りの展開になります。広島美香(小嶺麗奈)が本作品の悪者(1作品に1名います)なのですが、家庭環境に不満を持つ子供がクラスをまとめて先生にばれないようにいじめを行う気分の悪い行為を繰り返します。金八先生が始まった当初は殴りあいがあったりと暴力的なシーンもありましたが平成に入ると陰気なやり方が目立ちますね。金八先生みたいな先生ってなかなか出会えないな~と過去の出会った教師と重ねてしまうのは私だけでしょか。平日17時~18時の間で再放送があった時には必ず、録画して週末に一気に見てしまうドラマなことは間違いありません!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

3年B組金八先生4を観た人はこんなドラマも観ています

3年B組金八先生4が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ