小さな深キョンがめっちゃかわいい - 南くんの恋人の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

南くんの恋人

3.753.75
映像
3.25
脚本
3.25
キャスト
4.25
音楽
4.00
演出
3.50
感想数
2
観た人
2

小さな深キョンがめっちゃかわいい

3.53.5
映像
2.0
脚本
2.0
キャスト
4.5
音楽
4.0
演出
3.0

私が初めて二宮君を知った作品だと思うとずいぶん前の作品なんだなとしみじみ思います。

素朴な男の子だなぁという印象が今でも忘れられません。

イケメンな男の子と可愛い女の子の素直なラブストーリーではなく、彼女が小さくなってしまうという現実では考えられない内容のおかげで少々リアリティのないことも受け入れられるのではないかと思いました。


今は映像がかなりきれいなのですが、当時はアナログ放送だったので画質があんまりよくないのが残念なポイントかもしれません。

原作は全然内容が違うので、恋愛要素を楽しむ分にはこの作品はおススメですが、内容を知っていて見ている人はちょっと物足りないのかなと思います。

個人的に好きなのは主題歌の「瞳の中のGalazy」です。

最終的には小さい姿で生きていくことになっていますが、これはぜひとも元に戻ってほしかったですよね。

原作ではちよみちゃんはなくなってしまいます。

ドラマでは漫画のように亡くなるというような残念な結末にしたくなかったということだと思います。でもやっぱり原作の通りの展開にしてほしいというのが視聴者の本音ですよね。

せっかく人気の作品でも、実写の仕方で台無しになってしまうことはよくありますもんね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

16センチの彼女と過ごした日々

四作もドラマ化された大人気”南くんの恋人”南くんの恋人は、初めて見た時、こんな恋愛があったら楽しいなという簡単な気持ちで見ていました。でも作品はそれだけではありませんでした。内容はとても複雑なものでした。普通の恋愛とは少し違うけれど、私たちには絶対に体験出来ないような恋愛でした。とても切ない思いが隠された不思議な恋の話でした。元は漫画として世に出ていましたが、それがテレビドラマ化されました。漫画の内容とは、あまりストーリーが類似していないという特殊な作品だと思いました。漫画ではもう少し大胆な描写がありましたがそのような内容は削除されていて小さくなった恋人と同棲をするという点だけ同じだったように感じます。テレビでは、小さな子供も見るかもしれないためと考えた結果だと思います。南くんの恋人はテレビでは4度違うパターンで放送されていました。私が見たのは、2作品目の高橋由美子、武田真治の作品と、3...この感想を読む

4.04.0
  • りかりか
  • 234view
  • 2068文字
PICKUP

関連するタグ

南くんの恋人を観た人はこんなドラマも観ています

南くんの恋人が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ