生徒×先生 - 大切なことはすべて君が教えてくれたの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

大切なことはすべて君が教えてくれた

4.004.00
映像
3.50
脚本
4.50
キャスト
5.00
音楽
4.50
演出
3.50
感想数
1
観た人
1

生徒×先生

4.04.0
映像
3.5
脚本
4.5
キャスト
5.0
音楽
4.5
演出
3.5

学校の先生に恋している世の女子学生からすると、とてもリアルなドラマだったかもしれない。

私自身も高校時代、社会科の先生の事が好きでその授業を受けるために

学校に行っていたようなものだ。

このドラマは、キャスティングが本当に素晴らしかったと思う。

三浦春馬に関しては、彼以外にいたのかと思うくらい。

戸田恵梨香も、真面目な英語教師として役柄に合っていたと思うが、

帰国子女の設定ならもう少し、綺麗な発音で魅せても良かったと思う。

(留学経験者からすると、気になる発音だった。)

そして、三浦春馬と同じくらいのナイスキャスティングといえば武井咲。

先天性の卵巣機能不全を患う女子生徒となんとも難しい設定+戸田恵梨香との三角関係を

違和感なくこなしていたと思う。

まだ若いのに、本当に綺麗な容姿と良い意味で耳に残る声といい素晴らしい女優さんだと思う。

普通の同年代でさえ大人の女性と三角関係など経験している人は

少ないと思うが、彼女は見事に演じきっていた。

どのようにして、リアルな恋愛感情を創りだすのか気になるところである。

それが女優ということか・・・・

また、この作品をきっかけに知名度が上がったと言われる剛力彩芽。

彼女は、監督に言われて彼女のトレードマークとも言える長い髪を切った。

そして、それが逆に話題となり、今では歌にダンスにCMとひっぱりだこだ。

ドラマでは主演に目が行きがちだが、是非脇役にも注目してほしい。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

大切なことはすべて君が教えてくれたを観た人はこんなドラマも観ています

大切なことはすべて君が教えてくれたが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ