ウサギを追うな! - パシフィック・リムの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

ウサギを追うな!

4.04.0
映像
4.5
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
3.5
演出
4.0

こちらの作品は仕事が忙しく劇場で観ることはできませんでした。

元々見たかった作品でしたので、ブルーレイが発売されて購入。

家にはウーファーもあるのでいざ!観てみました!

一言でいうと、面白い。

ロボット系はちょっとなぁとか、少しばかりあったのですが、それをかき消すかのようでした。

ロボット系はアニメを見まくっているせいか、スピード感がほしいわけでして・・・

しかし、ロボットをシンクロさせて動かすという発想。洋画にしては良い発想でした。

更に、怪獣ですね。

私、ゴジラシリーズが好きなんですが、ゴジラを観ている感覚にもなりました。

怪獣もシンプルなやられキャラではなく、特徴をとらえた怪獣となっています。

かっこいいものはかっこいいですし、弱いものは弱いですし楽しめました。

更に俳優も日本人を使っているため、洋画はちょっとな・・・という人も観られます。

シンプルに怪獣が現れたら倒す・・・という作品ではなく、怪獣を今後発生させないようにするにはどうするかなど、ロボット系にしては頭も使う作品になっています。

ロボットに乗って戦うのもいいですが、最後にロボットに乗るパートナーが決まるまでが長かったですが、それもやはり作中の相性の問題もあると思います。でも納得いくロボット映画でした。

続編もあると聞いていますので、今からでもすごく楽しみです。


あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

新感覚! SF怪獣映画!

突如現れた怪獣たちと、息も心もピッタリな二人組戦士が世界のために戦う、SF怪獣映画!ロボ好きも怪獣好きも、大人から子供までも楽しめる、新感覚な映画だったのではと思います。カッコいい戦士たちの戦いや激変する怪獣達、濃いキャラクター達のたまに見せるコミカルなやりとりのお陰で、最後まで退屈せずに鑑賞出来ました。こういった作品は、時間があればまた何度か見たいですね。 過去の戦いで兄を亡くし、暫くはイェーガーと怪獣から身を退いていたローリーですが、それでも再び戦闘員として立ち上がった所が個人的にかっこよかったです。その辺はなんとなくすんなりとした感じだったのですが、彼の戦う姿は最後まで本当に男らしくてカッコいい主人公でしたね。 ヒロインは、まさかの日本人戦闘員マコ。戦闘員としては優秀なのですが、自分の悲しい過去を目の前にすると弱さが出てしまう。そんな人間らしい弱さを持っている彼女でしたが、イェーガ...この感想を読む

5.05.0
  • イブシイブシ
  • 58view
  • 981文字

関連するタグ

パシフィック・リムを観た人はこんな映画も観ています

パシフィック・リムが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ