再放送で - 西遊記の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

西遊記

4.804.80
映像
4.50
脚本
4.30
キャスト
4.80
音楽
4.00
演出
4.50
感想数
1
観た人
5

再放送で

4.84.8
映像
4.5
脚本
4.3
キャスト
4.8
音楽
4.0
演出
4.5

世代的に、再放送を何度か観ていました。あの頃堺正章さんが大好きだったんです。学校が終わるとすぐに家に帰り観ていました。夏目雅子さんもキレイでしたよね~子供ながらにすてきだなと思っていました。内容もいろいろな妖怪が出てきて天竺に行くまでに行く手を阻んだり、悟空のやんちゃさ故に破門されたり最終回まで目が離せない展開でした。毎回違う妖怪が出てくるのですがキャストも豪華でえっこの人が?というような方も出演されていました。今観たらなんてことない演出も当時は画期的だったのじゃないかな?悟空が金斗雲に乗ったり、妖怪との戦うシーンにCG使ってましたよね。今と違って昭和な感じがまたいいですね。いろんな冒険をして少しずつ少しずつ天竺に向かって突き進み、時には仲間と喧嘩があったり別れがあったり三蔵法師自身にも迷いがあったりそんな中で仲間との絆が深まり、同じ目標に向かっていく仲間ってすてきだなと思ってました。天竺までの道のりは長く観ている側も一緒に旅をしているような気分にしてくれます。悟空の如意棒さばきや分身の術も見所です。猪八戒役の西田敏行や沙悟浄役の岸辺四郎もはまり役でいいキャラしてました。また子供の頃に戻って観たいドラマです。


あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

西遊記を観た人はこんなドラマも観ています

西遊記が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ