ぶっとんだままなにも考えないこと! - スポンジ・ボブの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ぶっとんだままなにも考えないこと!

5.05.0
映像
4.0
ストーリー
2.5
キャラクター
5.0
声優
4.0
音楽
3.5

まさしくアメリカのアニメというかんじです。

テンポもよく見ていて飽きのこない作品です。

内容もかなりバカげていると思いますが、そういう作品だと思えば素直におもしろいと思います。

キャラクターデザインもボブ自体はかわいいですが、時たま「え?」と思う時も…

イカルドとか見ようによってはかなり気持ち悪いです。

たこのキャラクターなのに配色が水色って、な。

パトリックも質感が気持ち悪いとは思ってますけど、まぁそこはヒトデだから仕方ないかなとは思います。

そしてカニカーニという飲食店での設定ですがの飲食店わりに店内など清潔感はないです。

食べ物とかは結構雑に扱っています。ひどいときは食べ物で遊んでいたり投げつけていたりするので。

そういうところとかは本当にアメリカらしいアニメかと思います。

びっくりするのはこれをNHKとかで放送してたってところです。

もうそのくらいぶっ飛んでる内容がなーんにもないアニメです。

個人的にはそこが好きなところなのでなにも考えずに見るアニメとしては最高です。


ただ言葉づかいや行動が本当に雑なので

小さいお子様、特に真似っこしたがら時期に見せるには危険かな、とは思います。

大人になってから見るとひたすらにくだらなくて面白いアニメです。

普段、アメリカのアニメであれば英語のままでみるのですがスポンジ・ボブに関しては

日本語の吹き替え版でみるほうがキャラクターと声があっていると思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

スポンジ・ボブを観た人はこんなアニメも観ています

スポンジ・ボブが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ