イケメン三銃士時代劇 - 大岡越前の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

大岡越前

4.504.50
映像
4.00
脚本
4.00
キャスト
5.00
音楽
4.00
演出
5.00
感想数
1
観た人
1

イケメン三銃士時代劇

4.54.5
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
4.0
演出
5.0

一言、「イケメン三銃士時代劇」である。

主役の加藤剛を始め、榊原伊織役の竹脇無我、将軍吉宗役の山口崇、この三人が本当に美しい。

この三人が揃って出演する回は当たりである。女優陣もただ単に美人なだけでなく、品があってセリフ回しも上手い。

声に落ち着きがあるのか、耳に心地良い口調がとても良い。

内容は誰もが知る勧善懲悪もので、ハラハラしつつも最後は「名奉行大岡裁き」でスカッとさせてくれる。

登場人物は多いのに、一人ひとりのキャラが際立っていて、こういう所にも演出力の高さが伺える。

年齢で言えば20代後半~30代前半の若者達が演じているわけだが、本当に演技力が高い。まなざし一つにも色気があるし見ていて楽しい。

今も昔も美男は存在するだけで、その価値がある。

私のお気に入りは将軍吉宗だが、毎回出るわけではないので、もっと頻繁に出てくれたら良かったのにと思う。ちょっとカン高い声で「忠相!!」と呼ぶ姿が子供っぽくて可愛い。

「将軍吉宗」は色んなドラマで色んな人が演じているが、私の中では「大岡越前の吉宗」が一番吉宗らしい。

オープニングの曲が流れ始めると、今回はどのような内容なのかなと期待しつつ、各々好みのイケメンを堪能しつつ、涙あり笑いありの内容たっぷりのドラマである。


あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

大岡越前を観た人はこんなドラマも観ています

大岡越前が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ