阿知賀編? - 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,136件

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

3.753.75
画力
3.00
ストーリー
3.50
キャラクター
3.50
設定
3.50
演出
4.25
感想数
2
読んだ人
2

阿知賀編?

4.04.0
画力
3.5
ストーリー
3.5
キャラクター
4.0
設定
4.0
演出
4.5

まず言えるのは、主人公チームでありながら、阿知賀のメンバーの超能力が微妙。松実姉妹の玄のドラが集まる、おねぇちゃんの赤いハイが集まるはまだ強いし盛り上がると思う。 しかし、中堅からの三人がなんともいえない。憧の鳴きがうまい、灼のボーリングのピンにみたてた多面張、猿の相手能力無力化(超能力が見所なのに何故無力化したのか)、正直ぱっとしない。

全国大会準決勝では怜、照や淡、哩&姫子ペアなど強キャラが多く、全体的に阿知賀メンバーがかすれているように感じた。

個人的に阿知賀編の最高の見所は怜&すばら(&玄)vs照である。照の圧倒的強さに、極平均的な強さのすばらと、最強キャラの1人の怜が身を削りながらも奮闘し、最後には3巡先までみて、照を倒す、というところに涙した人も多いはずだ。実際私は泣きました笑

しかし、この怜の話の時、回想シーンが多いように感じた。回想シーンをすることによって千里山の人間関係を深く知ることができ、感動が増すのだろうが、もっとテンポよく対局してほしかったと言うのもある。

阿知賀編とあるが、私は園城寺怜編episode of side-Tでもよかったのではないかと思う。後、照のギギギギに期待。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

美少女麻雀漫画のサイドストーリー

『咲』のスピンオフ第一弾美少女と麻雀という異色のコラボで人気を博した『咲』。その公式サイドストーリーが、『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(以下、阿知賀編)』である。『咲』と同じ時間軸・設定でストーリーが進むため、『咲』本編の特徴である”能力を持つ美少女雀士”は健在だ。『咲』の主人公・咲が属する清澄高校と、別ブロック(Aブロック)の戦いを、原村和の昔なじみ阿知賀女子学院の選手たちの目線から描く。人気作のサイドストーリーであること。そして『阿知賀編』の展開が『咲』本編にも直結することから、絶対にハズせない一作だった。果たしてその構成はいかがなものだっただろうか。本編に比べれば作画は劣化しているまず、『阿知賀編』の作画を担当しているのは『咲』本編作者であり生みの親の小林立ではなく、五十嵐あぐりである。『BAMBOO BLADE』の作画で知られる五十嵐あぐりの画風は、よくも悪くも萌え系であり、顔や書き...この感想を読む

3.53.5
  • すらりすらり
  • 220view
  • 2041文字
PICKUP

関連するタグ

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ