時代を先取りしすぎたアニメ - ペンギン娘はぁとの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ペンギン娘はぁと

4.004.00
映像
3.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
声優
3.00
音楽
5.00
感想数
1
観た人
1

時代を先取りしすぎたアニメ

4.04.0
映像
3.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
声優
3.0
音楽
5.0

ニコニコ動画の公式アニメーション第一弾の本作だがいろいろ足りないものが多かったってのが個人的印象である。

今でこそ名も実力も申し分ない声優陣だが、当時は一部を除けば新人で知名度もなく実力もともなっていないため、アニメーションとアフレコのアンバランスさを感じた人達も多くいただろう。

内容自体はオタ受けしそうなギャグやお色気路線で時代を先取りしたものも多くある一方、欲張りすぎたのかストーリーはあるのかないのかわからないし全てが唐突すぎて終わってみればどんな話だっけ?と中身が薄いことには否定できない。

ただ、webアニメにおいては全て革新的でアニメ界においても初の試みでありOPやEDの曲もネット界隈では有名なIOSYSを起用するなど全てにおいて挑戦的であったことは衝撃であり、リアルタイムでコメントを打ち共有して視聴者同士で楽しんだことは成功ではないだろうか。

今でこそweb先行配信やテレビ放映されたのをネットでというのは当たり前であるし、いわゆる挑戦的なギャグやお色気も普通に放映されているが、当時は全てが斬新すぎたためについていけない人もそれなりにいた作品であった。

当時を知っている人は今見直してみるとあのころはすごかったよなと笑いながら見れる作品ではないでしょうか

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ペンギン娘はぁとを観た人はこんなアニメも観ています

ペンギン娘はぁとが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ