妖狐×僕SSの名言/名セリフ

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

妖狐×僕SS

4.754.75
画力
5.00
ストーリー
4.38
キャラクター
5.00
設定
4.75
演出
4.38
感想数
4
読んだ人
7

妖狐×僕SSの名言

妖狐×僕SSの名言集です。現在12件が登録されています。

変わりたい。傷つけるかもしれない。傷つけられるかもしれない。でももう一人になって逃げるのはやめるんだ。

白鬼院凜々蝶

私は恋愛ということではなく友情のことも書かれている、この漫画でこの主人公は口が悪くいつもそのことで後悔して友達ができないことを気にしていたが彼との関係を築けたことで自分は一人ではないということがわかり自分から進んでいこうというまっすぐな思いにひかれた

その人を その人と定義づけるものって 何だろう

白鬼院凜々蝶

前世の記憶無しに転生し、前世の大切な人の生まれ変わりに出会った場面。

全てを受け入れて前向きに生きるなんてできない まだ もう少しだけ君の事を想ってもいいだろうか

白鬼院凜々蝶

主人公が恋人を亡くしてしまった過去と向き合う決心をした場面。

想うだけならタダでしょう?

御狐神双熾

現実はわかっているが、誰も害さないのだから理想を妄想することはしているのだ、と電話越しに吐露した場面。ヒロインの成長を促したヒーローが、自分に対する嫌悪感を大きく露わにした。

思い出せ。向き合え。精算しろ。そして「今」を生きろ。

青鬼院蜻蛉

前世の辛い過去を忘れた主人公に、思い出すよう促す場面。

貴女に会って 切なさを 知りました

御狐神双熾

それまで何も関心を持っていなかったのに、恋した事で初めて知った感情を吐露する場面。

嘘でいいんです 今日この場限りの軽薄な嘘でいいんです

御狐神双熾

嘘でいいからか叶った気になりたいのだと、自分の願いを初めて伝えた場面

前と違ってもどうせオレはお前達を大事に思うよ

反ノ塚連勝

前と違うと区別したいが、でも同じように仲間であると主人公に伝えた場面。

そうです こんなに乏しいものが僕の正体です

御狐神双熾

違う人として文通していた相手に初めて自分の事実を伝えたら、受け止めてもらえたことに感動した場面。

僕が死んでも僕の意思が今度こそ彼を助けてあげられる様に…

白鬼院凜々蝶

なくなった恋人の生まれ変わりを守ろうと、主人公が信頼できる人に頼んでいる場面。

悔しいけれど こうなってみて気付いたことが沢山あるんだ

白鬼院凜々蝶

無神経を装って成長を促し見守ってくれていた人に、感謝を伝える場面。

全ては貴女を通して知っていった

御狐神双熾

それまで何も関心を持っていなかったのに、初めて感情をくれた人に対して感謝する場面。

妖狐×僕SSの感想

色々と上手だなあと思う、でも残念

本編&アンソロジー読破済。作者さん昨年亡くなっちゃった…最近で一番好きな作者さんだったからものすごい残念。ちなみに作画は中山幸っていう漫画家さんが引き継いだそうです。画像検索したら、もうリスペクトってレベルでなく完コピレベルなんだけど、あかんやろ! アマゾンのレビュー見る感じ評価高いか低いかクッキリ分かれているところ見ると、作者の主人公カップル押しから、主人公好きか嫌いかでハッキリ分かれちゃうんだろうね。一般的なツンデレはイライラして受け付けないんだけど(ずいぶん前に流行ったハ○ヒとか)、しゅんとしてる凛々蝶はカワ(・∀・)イイ!!手小さすぎって意見もかなり多いけど、どうなんだろう。気にならなかったなぁ。それよりもアニメ版の作画がたまに崩壊してて、そっちのが気になっちゃった。モッタイナイ。本編は、一章と二章で23年経過してる割に世間の時代が変わってないような、スマホとかね。あそこもう少し丁寧に...この感想を読む

4.04.0
  • アイヴィーアイヴィー
  • 218view
  • 524文字

感想をもっと見る(4件)

妖狐×僕SSが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ