ゲゲゲの鬼太郎の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ゲゲゲの鬼太郎

4.504.50
映像
4.25
ストーリー
4.75
キャラクター
4.50
声優
4.50
音楽
4.25
感想数
2
観た人
2

ゲゲゲの鬼太郎の名言

ゲゲゲの鬼太郎の名言集です。現在20件が登録されています。

好きなことだけをやりなさい。好きなことは一生懸命やりなさい。

砂かけばばぁ

砂かけばばぁが発した言葉。その通りだと思います。

やりがいや充実感は、結局は自分が好きなことの中にしか見つからない

ぬりかべ

ぬりかべが発した言葉。その通りだと思います。

人生はどこまでも苦戦だよ

鬼太郎

戦いに勝ちいつも通りに帰って行く途中でねずみ男に「苦戦だったね」と言われて返したセリフ。

けんかはよせ 腹がへるぞ

ねずみ男

鬼太郎と入った食堂で、ケンカを始めたとなりのテーブルのチンピラに放ったセリフです。

人生をいじくり回してはいけない。あわてずにゆっくりやれ

目玉おやじ

ゲゲゲの鬼太郎の中で

戦争で片腕を失っても絶望なんてしなかった。だって生きてるんだから。

いったんもめん

いったんもめんが言った言葉。今生きていることがいかに幸せかと思います。

済んだことを言うもんじゃねぇ

ねずみ男

ねずみ男が発した言葉。その通りだと思います。

金なんか飢え死にしない程度にあったらええ

猫娘

猫娘が言った言葉。その通りだと思います。

美しくなりたいという女性の欲望にはキリがないんじゃ

目玉おやじ

ゲゲゲの鬼太郎に『幸福という名の怪物』という話があります。 人間の願いを叶える『地獄玉』。ところが、人間の欲望が膨れ上がると共に、 『地獄玉』も膨れ上がり、最後は爆発するという恐ろしいもの。 それを手に入れた人は「100万円欲しい」「家が欲しい」「出世したい」 「世界中のダイヤ」「城のような豪邸に高級車をありったけ」とドンドン欲を 膨らまし、最後は爆発してしまうというストーリー

しないではいられないことを、し続けなさい。

こなきじじぃ

こなきじじぃが言った言葉。その通りだと思います。

タダの仕事はつらいや

ねずみ男

敵にやられてしまった妖怪を助けるため、湯を沸かしている最中に言ったセリフ。

それにしても”人生を不幸がる文化”ってのはどういうものですかねぇ?

ねずみ男

無限幸福号という電車の乗務員として、乗客に言ったセリフ。

おやじおこるなよ。だれだって利害によってあっちについたりこっちについたりするもんだ。人生ってそんなもんだよ。

ねずみ男

鬼太郎の邪魔ばかりするネズミ男が目玉のおやじに怒られた時に言った言葉。

人間はおたがいに助け合い そして利用しあわねば いかんよ

ねずみ男

たしかねずみ男が人間に対して発した言葉。一理あります。

ラクこそ幸福と違うか?

ねずみ男

幸福は自分の努力でつくるものではないかと問われ、言ったセリフ。

物を盗むときはな おっとりと上品にかまえ 満ち足りた顔つきをするのがこつだぞ

ねずみ男

ニセ鬼太郎に鬼太郎のちゃんちゃんこを盗ませるときに言ったセリフ。

けいべつ? 良く世の中を知らない少年のいうことばだ

ねずみ男

ねずみ男を軽蔑する少年に対して言ったセリフ。

錬金術は金を得ることではなくそのことによって金では得られない希望を得ることにあるんだ。人生はそれでいいんだ・・・

ねずみ男

貧乏な男と妻子は、ねずみ男の指示通りに毎日錬金術に精を出していた。だが息子はそんな両親の姿にうんざりして、ある日、ねずみ男にこれ以上両親をまどわさないでくださいと言いに行くが、ねずみ男はこう切り返した。

たて前と本音は違うんじゃよ

目玉おやじ

人間による自然破壊に苦しむ妖怪に、人間も自然を大事にしているが工事などでやむを得ず自然を少なくしてしまっていることを説明した。

この世の中にこれは価値だと声を大にして叫ぶに値することがあるかね すべてまやかしじゃないか

ねずみ男

錬金術についての会話の中でねずみオトコが発したことば

ゲゲゲの鬼太郎の感想

ゲゲゲの鬼太郎が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ