神敬介 - 仮面ライダーXのキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

仮面ライダーX

5.005.00
映像
4.00
脚本
3.00
キャスト
4.00
音楽
5.00
演出
4.00
感想数
1
観た人
1

神敬介のプロフィール

本名神敬介
よみがなじん けいすけ
性別男性
所属沖縄の水産大学の生徒
性格物静かな熱血漢だが、ナイーブな一面も持つ。
ポリシー父の遺志を継ぎ、日本全滅を図るGODと戦う決意を固めた。
価値観先輩ライダーの存在を知り、戦士としての自覚を一層強くしていった。
特技水泳を一番の得意としている。
物語上での目的啓太郎と共にGOD機関に襲われて死亡するが、瀕死の父の手で改造手術を施され、海底1万メートルの水圧にも耐える強さを持つ深海開発用改造人間カイゾーグとして復活、「仮面ライダーX」の名を与えられた。
神 啓太郎(じん けいたろう)城北大学の教授で、海洋科学と人間工学の世界的権威。
婚約者水城涼子(みずき りょうこ)婚約者で神教授の助手

仮面ライダーXの感想

セタップ!

セターッ!セターッ!セターッ!で始まる兄貴の歌が大好きで、カラオケでは毎回歌って、カッコいいメロディ、テンポに気持ちよくさせてもらってます笑仮面ライダーXは昭和ライダーの中でも機械的なライダーとして印象的ですね。ベルトのギミックとしてもかっこよく、ライドルスティックを引き抜いて、武器をメインに戦う、それまでとは一風変わった5号ライダーです。変身の仕方も、普通の「変身!」ではなく、「大変身!」と言ったり、今見ると笑ってしまいそうになる、アゴを、まるで入れ歯をはめるようにカチャッと装着し、1号、2号V3、ライダーマンと続いてきたマンネリ化を払拭しようとひしひし伝わってきます。途中から変身の仕方も変わりますがそれもまたカッコよくイメチェンできていると感じますね。また、Xライダーのマシン、クルーザーもゴツくてカッコいいマシンでした。あとは何と言っても、ライバル的な的組織GODの大幹部、アポロガイストの存...この感想を読む

5.05.0
  • やーまんやーまん
  • 69view
  • 569文字

仮面ライダーXが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ