セタップ!
セターッ!セターッ!セターッ!
で始まる兄貴の歌が大好きで、カラオケでは毎回歌って、カッコいいメロディ、テンポに気持ちよくさせてもらってます笑
仮面ライダーXは昭和ライダーの中でも機械的なライダーとして印象的ですね。ベルトのギミックとしてもかっこよく、ライドルスティックを引き抜いて、武器をメインに戦う、それまでとは一風変わった5号ライダーです。
変身の仕方も、普通の「変身!」ではなく、「大変身!」と言ったり、今見ると笑ってしまいそうになる、アゴを、まるで入れ歯をはめるようにカチャッと装着し、1号、2号V3、ライダーマンと続いてきたマンネリ化を払拭しようとひしひし伝わってきます。途中から変身の仕方も変わりますがそれもまたカッコよくイメチェンできていると感じますね。
また、Xライダーのマシン、クルーザーもゴツくてカッコいいマシンでした。
あとは何と言っても、ライバル的な的組織GODの大幹部、アポロガイストの存在は大変大きいですね。見た目もそうですが、Xライダーを倒そうとする執念、戦い方など、Xライダーという存在をものすごい引き出してくれる、最高の敵キャラと思います。ストロンガーに出てくる、タイタン然り、Blackに出るシャドームーンなどその後の作品に登場するライバル的な敵キャラに通じて行くものをかんじました。
Xライダー、、大好きです!
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)