バランスは良いが普通 - 育てち魔おう!の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

育てち魔おう!

3.003.00
画力
3.50
ストーリー
2.50
キャラクター
3.50
設定
3.00
演出
1.50
感想数
1
読んだ人
1

バランスは良いが普通

3.03.0
画力
3.5
ストーリー
2.5
キャラクター
3.5
設定
3.0
演出
1.5

目次

マリスが可愛い

もちもちとしたほっぺたや、骸骨の被り物が可愛すぎる。子供ならではの動作や、表情は子持ちからすると心持ってかれる。効果音を含めた表現方法と、ちょっとした衣装のデザインはあっぱれである。子供たちの身体のバランスがたまらない。ダークナイトの子供も生まれ、子供が増えるので益々楽しみになった。また、マリスを初め、作者は子供の表現が上手いのか、幼稚園でもマリスと他の子の絡みは楽しみの一つである。ちびっこあるあるも散りばめられてて、キュンとするシーンも多い。マリスの衣装特集があれば見たい。気になるのは、連載当初からタッチが少し変わった気がする。良くも悪くも、画力が安定したも思う、。

ずっこけ3人組

3人 デス・マスク様、ダーク・ナイト様、ジャイアント・ロック様のバランスがとても良い。設定では、恐怖の魔王たちとなっているが、実際は心優しい3人、どこか抜けてて、特にジャイアント・ロックの優しい抜けたコメントはホッとする。1番ゴツいキャラだからギャップ萌えでもある。あと、地味にダーク・ナイトがイケメンで良い。そうなると、メインのダークナイトが1番キャラ薄?コメディーとしてはとても読みやすく。読み切り感も良い。一話一話のまとめ方が上手なのか、サクサク気軽に読める。個人的には、魔王3人組以外に、手下も3人組で登場する。そいつらの、ノリツッコミも面白い。手下だけで、一話いけそうな気さえする。気になるのは、ダーク・ナイトが最近、マリスに優しすぎで今後の展開が心配になる。

設定は面白いのでは?

魔王が人間の子供を育てる…なかなか面白い。それもコメディー。でも、連載当初は、マリスが人間の子供って事で問題視されてたけど、最近は当たり前になってきてて、今後どうするのかちょっと心配。コメディーだけど、ストーリーはちゃんとあるはずだから、グダグダならない事を願うばかり。今後はマリスも大きなっていくので、魔王達がどうポジションどりをしていくのか気になる所である。ストーリーを伸ばそうと思えばいくらでも伸ばせる話なので、人間の子供のマリスの展望と3人組の今後はしっかり描いて欲しい。

この漫画を友達にすすめるか、と聞かれたら時間があれば読んで見ては?と答えるだろう。私も追加で購入を即決で決める漫画ではない。しかし、時間がある時にホッと一息するには、心地の良い漫画かもしれない。登場人物は皆可愛いので、女性向きだと思う。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

育てち魔おう!が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ