素晴らしいアイドルドラマ - ドラマAKB48マジすか学園の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ドラマAKB48マジすか学園

3.503.50
映像
4.00
脚本
3.67
キャスト
3.83
音楽
3.83
演出
3.50
感想数
3
観た人
3

素晴らしいアイドルドラマ

3.53.5
映像
5.0
脚本
4.0
キャスト
3.5
音楽
3.5
演出
4.0

目次

AKB48やアイドル好きは必見のドラマ

「マジすか学園」は、AKB48のメンバーで構成されたアイドルドラマです。AKB48から出されるドラマの第一回目の作品となるのですがすごくいいドラマです。続編や違う内容のドラマがこの後さまざまな出てくるわけですが第一作品目の「マジすか学園」が一番大好きだという方が一番多いと思います。なぜならこの作品が作られたのはAKB48の全盛期の時で通称神7と言われるメンバーが揃って出演しているのです。そして、その他にも全盛期を盛り上げてくれたメンバーがたくさん揃って出演してくれているので見てる方も楽しめる作品です。AKB48にハマった人は絶対に見ているし、興味ない人も楽しめ、しかもAKB48のファンになってしまういった最強のアイドルドラマです。いろんなAKB48メンバーが出ていますので好みの子が見つかるかもしれませんね。続編もたくさんありますがまず一番最初にこの作品から見てください。きっとハマると思います。AKB48が大好きな人。アイドルが大好きな人。ヤンキードラマが好きな人。スカッとしたい人。暇な人などいろんな人が楽しめるドラマになっています。是非見てみて下さい。

可愛いだけじゃないんです。

ただただ可愛いだけのアイドルドラマではないのです。「マジすか学園」は、ヤンキーがたくさん通う学校の中でてっぺんに立つ「ラッパッパ」というグループを倒してっぺんに上り詰めていくストーリーです。主人公の敦子は、大人しそうな外見からは想像出来ないぐらい喧嘩が強くいろんな人に狙われラッパッパメンバーをも脅かす存在です。アイドルが喧嘩しかもヤンキー?!と思う方も多いでしょう。どうせ可愛い子ぶってヤンキーじゃないんでしょ?喧嘩の演技なんてアイドルが出来るわけないじゃん。とか思う方もいらっしゃるでしょう。ですが違うんです。可愛いだけが彼女達じゃないんです。アイドルとは思えない迫力のある演技を見せてくれかっこいい姿なんかも見れる貴重なドラマとなっています。

アイドルのドラマなのにちゃんとした内容のあるドラマで、最後は涙までしてしまう。

私は、AKB48は好きでしたがアイドルドラマなので正直あまり内容は期待していませんでした。可愛いアイドルたちを売り込むドラマなのかな?とおもっていたりもしました。ドラマを実際に見てからは先ほど書いた通り可愛いだけのアイドルドラマではなくちゃんと演技もしていて素晴らしいドラマじゃないかっと思ってしまいました。そして、敦子には暗い過去があり、優子には隠していることがありそして、いろいろな登場人物にはいろいろな思いがあり葛藤や試練などが待ち構えており見ているこっちはハラハラして次の回は、どうなるの?!と思わされることが多くありました。そして、最終回ではまさかの結末に涙してまったぐらいです。まさかアイドルのドラマで泣いてしまうなんてと自分でも驚きを隠せませんでした。確かにアイドルなので他の女優さんや俳優さんに比べ演技はまだまだだと思いましたがですがメンバーが頑張っている姿そして引き込まれる内容素晴らしいキャスティングにプロデューサーの秋元康さんのAKB48への愛が感じられる作品だなと思いました。

仲間を大切にしようと思えるドラマ

喧嘩を通じて仲間や友達ができていくといったそんなドラマです。喧嘩というと仲間割れや仲が悪くなったというイメージですが、このドラマでは喧嘩してからが本当の見どころなのです。最初は倒してやる!憎い!といった感じで喧嘩が始まるわけですがいざ喧嘩してみるとその人のいいところが分かりその人のことが、好きになり仲間になり大切な存在となっていくのが描かれているのですが実際は殴り合いの喧嘩はあまりしないと思うのですが「喧嘩するほど仲が良い」という言葉があるように上辺だけの仲ではなくありのままの自分を出し、本音でぶつかり合いたまには喧嘩なんてしてしまうなんていった友達が本当の仲間であり本当の友達なんだなと私はこのドラマを見てそう思いました。私はこのドラマを見るまでは絶対にありのままの素の自分なんか出すことなかったのですが、ドラマを見てから私はこんな仲間や友達が欲しい!と思うようになったのです。それからの私は、他人からどう思われようとも本当の自分を出し本音でぶつかり合い思ったことは意見するなどすることにしてみました。友達だった子は最初はびっくりしたかもしれません。急に性格変わったけどどうした?って感じだったと思います。ですが、ドラマを見る前より仲が良くなった気がするのです。友達も本音や時には悩み事なんかも相談してくれるようになりました。そして、新しい友達なんかもできました。昔の自分からは考えられない充実っぷりに驚いています。友達、仲間には本音でぶつかり合い言いたい事は言い合いましょう。仲間の大切さを教えてくれるそんなドラマです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ヤンキーとアイドルのコラボレーション

ギャップを楽しむ作品!視聴した感想としては、期待していたより面白かったです。AKB48のメンバーが、ヤンキーに扮して抗争を繰り広げるという内容で、「アイドルグループに、よくやらせたな」と思いました。セリフも「舐めんなコラ」とか「ぶっ殺すぞ!」みたいな感じなので、当時のアイドルとしてのAKBメンバーとのイメージとは全然違い、冒険した内容だと思います。メイクも髪型も派手なギャルメイクや、スカジャンのヤンキーファッションで、ほとんど全員眉間にシワがよっており、柄の悪さ際まれりという感じです。しかし、それが逆にギャップを生んで、面白いと思いました。みんな似合っていて、妙にカワイイのもいいですよね。放送していた時期も、AKB48の知名度が上がってきた頃のように思います。主要メンバーはなんとなくテレビに出始めた頃でしょうか。ですので、個々のメンバーの顔を覚えてもらうのには丁度よかったのかな、という印象です。しか...この感想を読む

3.03.0
  • naonao
  • 114view
  • 2210文字
PICKUP

アイドルの演技・・・

いつもと違う顔私はAKB48さんが好きでこのドラマを見ました。正直演技の所で期待していませんでしたがキャストの皆さんがそれぞれキャラがとても濃くて良かったです。前田敦子さんは喧嘩するときとしないときのオンとオフが変わるのが演技が上手いなと思いました。私が一番好きなキャストさんはなちゅさんでした。なちゅさん演じる鬼塚だるまのキャラが本当にかっこよくて負けても負けても何回でも戦っている姿に憧れました。前田敦子に弟子にしてと頼んでも何回も断られ続けてそれでもいつもめげずに側にいるそれが羨ましかったです。2年C組のチームホルモンは見ていて何回も笑わさせてもらいました。演技しやすいように自分に合っているキャラなんだと思いました。いつもと違うと思ったのは大島優子さんです部長という立場でラッパっパを支えている大きい役で演技が一番上手かったと思いました。表情のつくり方だったりセリフを言うスピードも完璧だったと...この感想を読む

4.04.0
  • 明里明里
  • 431view
  • 2010文字

関連するタグ

ドラマAKB48マジすか学園を観た人はこんなドラマも観ています

ドラマAKB48マジすか学園が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ