アイドルの演技・・・ - ドラマAKB48マジすか学園の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ドラマAKB48マジすか学園

3.503.50
映像
4.00
脚本
3.67
キャスト
3.83
音楽
3.83
演出
3.50
感想数
3
観た人
3

アイドルの演技・・・

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
3.5

目次

いつもと違う顔

私はAKB48さんが好きでこのドラマを見ました。

正直演技の所で期待していませんでしたがキャストの皆さんがそれぞれキャラがとても濃くて良かったです。

前田敦子さんは喧嘩するときとしないときのオンとオフが変わるのが演技が上手いなと思いました。

私が一番好きなキャストさんはなちゅさんでした。

なちゅさん演じる鬼塚だるまのキャラが本当にかっこよくて負けても負けても何回でも戦っている姿に憧れました。

前田敦子に弟子にしてと頼んでも何回も断られ続けてそれでもいつもめげずに側にいるそれが羨ましかったです。

2年C組のチームホルモンは見ていて何回も笑わさせてもらいました。

演技しやすいように自分に合っているキャラなんだと思いました。

いつもと違うと思ったのは大島優子さんです部長という立場でラッパっパを支えている大きい役で

演技が一番上手かったと思いました。

表情のつくり方だったりセリフを言うスピードも完璧だったと思いました。

板野友美さんのシブヤはあんまり人を信じない冷たい感じが顔や演技に自然に出ていて凄いなと思いました。

宮澤佐江さんの学ランの喧嘩のシーンの時のふりだったり殴られている時の顔の作り方が上手かったです。

演技で喧嘩するのは本当に難しいと思いますその中で宮澤佐江さんの喧嘩のシーンは一番上手かったと思います。

大島優子さんの卒業のシーンは毎回見るたんびに泣いてしまいます。

AKB48さんが・アイドルがアクション演じるのに本当に大変だったと思いました。

毎回喧嘩のシーンでは圧倒させられましたヤンキーの青春を見ているようでした。

AKB48さんのいつもと違う顔がたくさん見れてもっと好きになりました。

役名のつけかた

主人公の名前がそのまんまなんかもう少し違っていてほしかったですもったいないきがしました。

主人公=目立つ役割なので確かにわかりやすいとは思いますですが前田敦子さんの特徴を何かしらとって名前にしても

良かったのかなと思います。

チームホルモンのウナギの役名は笑いました。

ただたんに悪口になってしまってるそこも面白かったです。

ダンス=ダンスが上手いって事なのかな思ったのですがあんまりダンスの踊るシーンがあんまりなかったのが残念でした。

小嶋陽菜さんのトリカゴなんでその名前にしたのかは分からないのですが・・・役は面白かったです。

なんでその役名?というのが多かったきがしました。

初代が一番いい

マジすかがシリーズを重ねる度に 初代マジすか学園は最高だったのだ と気付かされます。

ゲキカラを筆頭に、優子先輩、ネズミ、チームホルモンなどなど、どのメンバーも本当にいい味出してます。

特にゲキカラメインの7話を見たときは衝撃的でした。

松井玲奈ちゃんには末永く女優として 活躍してほしいです。彼女ならこれからも出来ると思いました。 松井玲奈の怒ってる?のセリフは本当にで最高でした。ヤンキー物、レディース物、不良物、が好きな私には

最高傑作でした。

みんな演技頑張ってます。

 あっちゃんが病院で号泣するシーンは自分までたくさん泣いてしまいました。

 ストーリーも続きが気になってきて、どんどんダークになっていく感じも個人的に大好きです。

 キャラの濃さも世界観に合ってて邪魔してません ラッパッパ本当にかっこよかったです。

 ゲキカラの壊れっぷりを清楚キャラが演じてるのも良い アイドルのドラマだと馬鹿に出来ないハードな内容です

 流血アリ 涙アリ 笑いアリでした。

アクションドラマ、殊更アクション売りの割においおいと言いたくなる物も 多いですけど

この作品はちょっと舌を巻きました。

設定もキャラ立てもイカレてるし、何より「アイドルに素手ゴロなんてできるの?」 という向きがあってもふしぎではなく。

でもそれは前田敦子がメガネをはずす、 あの瞬間。 気付いたらそれから毎週見ていました。

AKBありきの企画でしょうけど、アクション物として素晴らしい。

闘うシチュエーションも、そこに至る過程も、葛藤と懊悩と覚悟と、 全てを込めた必死の闘いとスピード感。

出演者と演出陣に只拍手です。

なちゅさん個人的にあんまり興味がなかったのですがあのひたすら必死に頑張っている姿に心打たれました。

最初の印象と最後の印象

最初はあんまりというか全然期待していませんでした。

アイドルは演技が下手と勝手に思っていました。

その考えが全く変わりましたもっとAKB48さんが好きになりましたしもっと続きを見たいと思いました。

前田敦子さんは最初は演技あんまりかなと思っていましたが見ていくうちにどんどんストーリーに引き込まれていきました。

最初より最後の方が役に入り込んでいて見入ってしまいました。

大島優子さんは最初も最後もずっと演技が安定していて本当に上手いなと思いました。

なちゅさんのあの演技の濃い感じが本当に好きでした。

青春ってこんなにもキラキラしていて何回も見たいと思う作品でした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ヤンキーとアイドルのコラボレーション

ギャップを楽しむ作品!視聴した感想としては、期待していたより面白かったです。AKB48のメンバーが、ヤンキーに扮して抗争を繰り広げるという内容で、「アイドルグループに、よくやらせたな」と思いました。セリフも「舐めんなコラ」とか「ぶっ殺すぞ!」みたいな感じなので、当時のアイドルとしてのAKBメンバーとのイメージとは全然違い、冒険した内容だと思います。メイクも髪型も派手なギャルメイクや、スカジャンのヤンキーファッションで、ほとんど全員眉間にシワがよっており、柄の悪さ際まれりという感じです。しかし、それが逆にギャップを生んで、面白いと思いました。みんな似合っていて、妙にカワイイのもいいですよね。放送していた時期も、AKB48の知名度が上がってきた頃のように思います。主要メンバーはなんとなくテレビに出始めた頃でしょうか。ですので、個々のメンバーの顔を覚えてもらうのには丁度よかったのかな、という印象です。しか...この感想を読む

3.03.0
  • naonao
  • 114view
  • 2210文字
PICKUP

素晴らしいアイドルドラマ

AKB48やアイドル好きは必見のドラマ「マジすか学園」は、AKB48のメンバーで構成されたアイドルドラマです。AKB48から出されるドラマの第一回目の作品となるのですがすごくいいドラマです。続編や違う内容のドラマがこの後さまざまな出てくるわけですが第一作品目の「マジすか学園」が一番大好きだという方が一番多いと思います。なぜならこの作品が作られたのはAKB48の全盛期の時で通称神7と言われるメンバーが揃って出演しているのです。そして、その他にも全盛期を盛り上げてくれたメンバーがたくさん揃って出演してくれているので見てる方も楽しめる作品です。AKB48にハマった人は絶対に見ているし、興味ない人も楽しめ、しかもAKB48のファンになってしまういった最強のアイドルドラマです。いろんなAKB48メンバーが出ていますので好みの子が見つかるかもしれませんね。続編もたくさんありますがまず一番最初にこの作品から見てください。きっとハマると...この感想を読む

3.53.5
  • なおなお
  • 95view
  • 2009文字

関連するタグ

ドラマAKB48マジすか学園を観た人はこんなドラマも観ています

ドラマAKB48マジすか学園が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ