かっこいい男の子ばかりのドキドキが満載です。 - 12歳。の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

12歳。

4.004.00
画力
5.00
ストーリー
4.10
キャラクター
4.50
設定
5.00
演出
3.70
感想数
1
読んだ人
1

かっこいい男の子ばかりのドキドキが満載です。

4.04.0
画力
5.0
ストーリー
4.1
キャラクター
4.5
設定
5.0
演出
3.7

目次

現代のリアルな小学生たちがここにある

初めての好きな人や、友達や親と問題、生理が始まることや、身体が大人へと成長することへの、抵抗と不安など、現在の小学生のリアルな生活がここにあります。すべて初めてのことだから不安にもあるし、誰にも相談できない気持ちなど、大人になると忘れてしまってる大切な気持ちを改めて再確認できる素敵な漫画です。

胸キュンがいっぱい。

両想いになる過程や付き合ってからの日々が、カップル2組を交互に見れるストーリーになっています。必ずお気に入りの男の子ができると思います。私は個人的にはお風呂やさんの男の子の性格が男らすくて好きです。好きな子についイジワルしたり、からかったりしてしまう、なかなか素直になれない男の子がとても可愛いです。好きな子がお母さんの形見のネックレスを失くしてしまったとき、必死で探して見つけてくれた時はキュンキュンしました。他にもこんなキザなこと言える小学生いるのだろうかと思えるくらい胸キュンのセリフがいっぱいです。ただ、高校生が主人公の少女漫画ばかり見てる方だと恋愛の進展に少し物足りない気持ちになるかもしれません。両想いになり付き合う、手をつなぐ、一緒に帰る、キスをする→ここまでぐらいです。その先はさすがに小学生には厳しいですね。でも顔にできたニキビを好きな人に恥ずかしくて見られたくないから避けるとか思春期ならではのエピソードが微笑ましいです。

私もこんな小学生生活したかった。

私が小学生だった20年程前にはこんなませてる小学生はいませんでした。私自身、小学生で付き合ったことはありません。だからこそ読んでるとこんな毎日が現在の小学生なら毎日がキラキラしていて羨ましいな、学校に行くの楽しいだろうなと思います。男の子はかなり大人びていてもはや小学生ということを忘れそうです。好きな人を友達に伝えるだけで泣きそうになる気持ちとか、家の電話にかけて親が出る緊張感、好きな女の子の悪口を言った男子とケンカするなど、すっかり忘れてる初々しさが満載です。こんなかっこいい男の子達がいるクラスになりたかった。こんな男子がいたら、遠足も運動会も修学旅行も楽しさ倍増だったと思います。席替えでさえ楽しいかも。塾では自分のことを好きになってくれる男の子も現れるし、三角関係の展開にもドキドキします。まだ掲載中で完結していないので、どのような最終回になっていくのか楽しみです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

12歳。が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ