昔、有名モデルはデビルマンで悪魔を演じた - デビルマンの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

デビルマン

2.002.00
映像
2.00
脚本
1.50
キャスト
2.50
音楽
1.50
演出
2.00
感想数
1
観た人
1

昔、有名モデルはデビルマンで悪魔を演じた

2.02.0
映像
2.0
脚本
1.5
キャスト
2.5
音楽
1.5
演出
2.0

目次

主人公、不良

高校生の晃君にデーモン族最強の戦士デビルマンが憑依し、悪魔の力と人の優しさを持つヒーローデビルマンと人間に害をなす他デーモン族との戦いを描いた作品。

古代栄えし、眠りについていた悪魔族、デーモン族最強の戦士デビルマンに憑依されるが心までは乗っ取られる事は無く、デビルマンの姿に変身し、他の人間に危害を加えるデーモン族たちと戦います。デーモン族としての本能と人間としての理性との戦いでも確りと描かれています。     古代、眠りにつくまえ、主人公デビルマンと恋人?だったシレーヌとの悲しい戦いも描かれています。デビルマンの意識を無くしたデビルマンと恋人シレーヌとの激しいバトルも見どこです。漫画、原作を知っている人はそれなわりに、漫画、原作を知らない世代の人も娯楽作品として充分楽しめる作品です。

スーパーモデルがシレーヌ役?

公開当時、シレーヌ役に有名スーパーモデル?女優?が抜擢され話題になった作品です。漫画、原作を知らない世代は何故話題になったか解らないと思いますが、漫画、原作のシレーヌは妖艶で胸元があらわなセクシーなキャラクターだからです。勿論、当時話題のスーパーモデルが演じる事も要因ではありますが、やはり何処まで肌を露出するのかが話題の中心だったと思います。俳優さんも当時それなりな若手さんが主人公を演じていたと思いますが記憶に全く残っていません、悪しかず。 シレーヌを知らない人に捕捉説明しますが、頭より翼をはやし、足が鋭い鳳の爪、顔と腕、胸元と腰以外は鳥の羽で覆われている女性の悪魔?、頭から出た翼で空を飛び、鋭い足の爪で獲物を狙う。原作はかなりセクシーキャラクターです。話しを戻しますがスーパーモデルがシレーヌを演じましたが結果は顔だけ女優さん、身体は特殊メークで誰が演じても解らない、情けない結果でした。せっかくスーパーモデルが演じたのだから身体の線は出して欲しかったです。特に胸元や腰回り、スラッとした足は観ても良かったのでわと思います。せっかく話題になったのに少々期待外れ、デビルマンを知らない人も、シレーヌを知らない人も、日本人のスーパーモデルといえばこの人、この女優さんが昔、特撮映画でこんな役を演じていたのを観るだけでも、見る価値有り。漫画、原作を知らなくても気楽に楽しめるヒーロー特撮映画です。この紹介でわあえてスーパーモデル、女優さんの名前は伏せて投稿させてもらいます。貴方が思われた女優さんか?レンタルビデオ屋に急ぎましょう

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

デビルマンが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ