根性バトル系? - マシュランボーの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

マシュランボー

2.502.50
映像
2.00
ストーリー
1.00
キャラクター
3.00
声優
2.00
音楽
3.50
感想数
1
観た人
1

根性バトル系?

2.52.5
映像
2.0
ストーリー
1.0
キャラクター
3.0
声優
2.0
音楽
3.5

まず、登場キャラクターは個性豊かでヒロインのヤクモも大変可愛く評価できます、世間でもっと評価されてもいいのではないでしょうか。

ほんと…ヤクモはおしとやか天然系で可愛いです(笑)

オープニング曲も元気で個性豊かなキャラクター達にあったハイテンションな曲でとても好感がもてます。


OP歌詞、アップテンポなリズムで

どうだっていいよ〜 気の向くままに生きてるんだぁ〜


とてもワクワクする歌と映像でグッド!

肝心なストーリー、評価でも辛口に1を付けさせて頂きましたがこれがいけません。

メーカーや大人の事情があるのでしょうか?

コールドスリープから目覚めたヤクモが西遊記ににせたキャラクター達と旅をして愛と友情に目覚めていく単純な子供向けストーリーならまだよかったのですが…

トレーディングカード要素が含まれていて話の設定が無駄に膨らんでしまって、結果シンプルなストーリーが面倒くさくなってしまった。

カードを集めてパワーアップ、敵に倒されるとカードになる、あれ?カードになったら死ぬんじゃないの??

とにかく『カード』という世界観設定のせいでおそらく製作陣のやりたかったコールドスリープから目覚めた美少女ヤクモとその仲間達の涙あり笑いありの冒険活劇のテンポが悪くなってるのが残念。

おもちゃ化とか当時のアニメは色々大変だったみたいですね…

ただこのアニメで評価できるのはほんとにキャラクターが可愛いです、カッコいいです!

マシュランボーはナルシストでイケメンで今時のアニメ好きの女性にも受けると思います。

ストーリーはごちゃってますがキャラ愛でこの作品が好きか嫌いかと言われると私は

好き

です。



あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

マシュランボーを観た人はこんなアニメも観ています

マシュランボーが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ