素敵な恋愛だと思えるストーリーです - キス/はぐの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

キス/はぐ

4.004.00
画力
3.50
ストーリー
4.00
キャラクター
4.50
設定
4.00
演出
4.00
感想数
1
読んだ人
1

素敵な恋愛だと思えるストーリーです

4.04.0
画力
3.5
ストーリー
4.0
キャラクター
4.5
設定
4.0
演出
4.0

キスはぐはうぶな主人公が段階を踏んで素敵な恋愛をしていく漫画です。

最初からのインパクトが強烈でどんどん漫画の世界に引き込まれていきます。

留学してきた理由や学生なのに仕事をしてるなどカッコイイと思うとこもあって面白いです。

恋愛の段階を踏むにつれどんどん綺麗になっていく主人公。いつか留学が終わって帰っていくんだと自覚して引き止めようとする心の変化などを胸がしめつけられるようなセリフや行動が面白いです。

住む世界が違うと自覚しても追いつくと努力して資格を取ったりなど現実でもありえそうな努力をして最後には共に歩いていく現実にでもありそうなストーリーです。

多少主人公が最初はうぶすぎて子供ぽいですがそれも納得出来る説明もあり恋愛経験豊富な彼氏に最初はいきなりのキスですがちゃんと反応や心の変化をちゃんと待ちつつしっかりと自分の気持ちを伝え待ってくれる紳士的なとこもありながら時には気持ちが溢れすぎて多少強引になる時もありしめつけられるような気持ちになります。主人公が綺麗になっていき他の人からも異性として見られたら嫉妬する彼氏もかわいいです。主人公が自覚なしで色気を振り撒くようになって強引になる瞬間も大好きです。仕事人としての顔はちゃんと書き分けしてあって分かりやすいです。チケットを拾って不安になって引き止めようとして抱きついたりするシーンもかわいいです。その時に彼氏はいつも以上の仕事をして黙らせるなんてすごいと思いました。浴衣を着て彼氏を誘惑するシーンではそのまま一線を越えるのかと思えば彼氏が無理をさせない紳士的な態度その後にこっそり後悔してるとこはクスッと笑えました。sp代わりに転校してきた部下の弟さんは腕はいいのにドジだったり方向音痴だったり掃除は完璧なのに配置がバラバラになっちゃったりメロンソーダが好きだったり顔とのギャップがかわいかった。そこで嫉妬や独占欲が出てくる主人公がかわいかった。台所に関しては小姑になってしまうギャップも面白いです。タオルだけでお風呂場から出てきた時抱えられて抱くよと言ったときはそのまま抱くと思ってハラハラしましたが怒っている理由がわかり反省する主人公その後のセリフは可愛かった。文化祭の時の主人公のミニスカート姿は可愛かったけど却下されてロングになっても結局可愛くていろんなポーズをさせられた時の主人公の反応も可愛くて。彼氏のスーツ姿もカッコ良かった。文化祭が終わってから屋上でくつろいでたら音楽が流れて屋上でダンスとかもう青春だなぁと思いました。親が倒れて急に後を継ぐことになった時も最初は物分かりの良いふりをするなどもう涙なくして読めない展開で一気に読み進めました。わざわざ海外に行くとかはちょっと庶民感覚じゃないけどそこも良かった。お互いに頑張って彼氏はますます素敵になって帰ってきても主人公の方も頑張って資格などをとって待つなんてなかなか出来ないことを普通にしてえらいなぁと思いました。最後はお互いに素敵な大人になってハッピーエンドになって終わる素敵な恋愛コミックです。

話し自体は連載していた頃から読んでいましたが単行本は最近買いました。大人になってから読んでみてもとってもいい話しだと思えるストーリー。絵もとても綺麗で主人公の変化彼氏の変化が絵だけでもしっかりよくわかる書き方が素晴らしいと思いました。年齢を重ねていくと話しの中の目の意味が若い時よりもよくわかり自分の若い時の苦い恋愛や甘い恋愛を懐かしく思い出したりまたその意味が今になってからなんとなく理解出来たり逆に考えすぎるようになってますます難しく感じたりします。一回よんでいてもまた読んでその時その時の感じ方が変わるコミックです。セリフの意味も言葉並びの綺麗なコミックです。若い時も今も真っ直ぐに言われたら心がふるえない人はいないんじゃないかと思うほど現実でも言う人もいるんじゃないかと思えるセリフが多いと感じました。実際に秘書の一級とかの資格は実際にある資格だし実際にもっていたらこうゆう世界の人と一緒にいることも可能になるんじゃないかと思える現実的な話しになっていて年数も実際に資格とかをとるには必要な年数だったのかな?と感じました。全3巻で話し的には短く感じるほどにしっかりと濃密に書かれていてキスはぐってタイトルのようにキスとはぐの多い話しだったなぁとゆう印象がありました。日本人じゃなく色々な国籍がまじった彼氏にしたのは純日本人にしたら恥ずかしくてなかなか出来る人がいない感じがしたのかな?それとも作者の理想かな?と最初は思いましたが今はそうした気持ちは分かる気がします。

何度でも読み返す度に深くなっていくコミックです。新しい感覚の為にまた読んでみるのもいいかもしれません。私もまた最初からじっくり読んでみようと思います。また新しい発見や感覚が生まれるかもしれないので楽しみです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

キス/はぐが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ