ジャッキーがバルセロナを舞台に大活躍!! - スパルタンXの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

スパルタンX

4.504.50
映像
3.50
脚本
4.00
キャスト
5.00
音楽
4.00
演出
5.00
感想数
1
観た人
1

ジャッキーがバルセロナを舞台に大活躍!!

4.54.5
映像
3.5
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
4.0
演出
5.0

アジアを離れスペインのバルセロナで、ジャッキー・チェン(トーマス)、サモ・ハン・キンポー(モビー)、ユン・ピョウ(デヴィッド)が打活躍するアクション映画です。

「スパルタン号」というワゴンカーでファーストフードの移動販売をしているトーマスとデヴィッド。

日頃のトレーニングシーンや軽食の宅配シーン一つとっても、常人には決して真似できない動きをやってしまう2人に見とれてしまいます。

また、太っちょでちょっぴり胡散臭い探偵のモビーもいざとなると俊敏に動くのでかっこいい。

この3人の前に現れた謎の美女シルヴィアとのやり取りが何とも言えず面白かったです。

戦っても強くて身体能力も抜群な3人ですが、やっぱり美人には弱いというか。。

シルヴィアにさんざん騙されながらも最後まで彼女のために戦う姿はめちゃくちゃかっこよかったです!

スパルタンXは舞台がバルセロナというだけあって、ラスボス的な敵達も欧米人でした。

特にジャッキー扮するトーマスと圧巻の格闘シーンを演じたのが、元アメリカンキックボクシング世界王者のベニー・ユキーデ扮するアメリカンギャングです。

最後のバトルでは2人の殴り合い・蹴り合いのスピードが凄すぎて、しかもかなり痛そうで目を離せませんでした。

ギャングが放つ一発一発がとにかく重い。

ピンチに追い込まれてフラフラのトーマスでしたが、ここで日頃のトレーニングを活かしてギャングを倒すシーンはとにかく興奮します。

アクションもコメディも盛りだくさんの「スパルタンX」、とても面白かったです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

スパルタンXを観た人はこんな映画も観ています

スパルタンXが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ