フリースクール編です - キッズ・ウォー5~ざけんなよ~の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

キッズ・ウォー5~ざけんなよ~

3.003.00
映像
3.00
脚本
3.00
キャスト
5.00
音楽
2.50
演出
2.50
感想数
1
観た人
2

フリースクール編です

3.03.0
映像
3.0
脚本
3.0
キャスト
5.0
音楽
2.5
演出
2.5

お互いに連れ子同士がいての再婚で、今大家族になり、ドタバタを繰り返しつつも、絆を深めていった今井家でしたが、

なんと、今回のシリーズの第一話は、お父さん・お母さん・まりが、交通事故で亡くなってしまって、三人のお葬式から始まるという衝撃のスタートです。お父さん・お母さんが亡くなったことで、今まで住んでいた家のローンも払えなくなり、おばあちゃん・長男のケンイチ・二男の浩・長女のりかそして、お母さんの連れ子である茜は途方に暮れてしまいます。

おばあちゃんが、太陽の家というフリースクールで住み込みで働けることが決まって、お父さんの連れ子である3人は、おばあちゃあんについていくことを決めます。茜は父親と暮らすことにします。

茜が太陽の家にみんなのことを見に行くと、太陽の家は、真面目な子もいますが、不良もいて、りかは同室の不良の女の子にいじめられており、ケンイチと浩も教師からひどい体罰を受けているのを目撃します。

それに激怒した茜はみんなのことを心配して、フリースクールに転入することに決めます。そこにはパート3で登場した、茜のことを好きな一平も入所してきて・・・。不良どもが素直な茜に触れることで何人か改心していき、学園の様子も少しずつ変わっていきますが、今までのようにイケメンの登場が少なく、ラブ要素も少なかったので、少し残念な感じでした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

キッズ・ウォー5~ざけんなよ~を観た人はこんなドラマも観ています

キッズ・ウォー5~ざけんなよ~が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ