若かりし中居正広 - 勝利の女神の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

勝利の女神

4.004.00
映像
4.00
脚本
4.00
キャスト
4.50
音楽
4.00
演出
3.50
感想数
1
観た人
1

若かりし中居正広

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
4.5
音楽
4.0
演出
3.5

1996年春にフジテレビ系で放送されたテレビドラマ。火曜22時~。

月10時のドラマ枠からの交換で誕生した火22時枠ドラマ第一号だった。

主題歌はウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」

小学生の学習塾を舞台に、中学受験をテーマにしたドラマ。SMAPの中居正広がアルバイトの塾講師を演じた。

共演は陣内孝則、松雪泰子と華やか。

DVD化されていないため、知る人ぞ知る、幻のドラマといえる。

見どころは若かりしSMAP、中居正広だろう。今となってはかなり貴重な映像、お宝映像といえるだろう。

人気大絶頂だった(今なお人気絶頂といえるが)当時の中居君。かっこよくて明るく楽しい。まさにアイドル!SMAPファンなら絶対チェックしたい映像だ。

ストーリーとしての見どころは、陣内孝則と、中居正広のバトル。陣内演じる超お堅い片桐廉太郎と中居演じるゆるーい吉本康平。対極の塾講師である二人の対立ぶりは見もの。

また、学習塾に通う子どもたちのキモチを大事にする中居君の姿はむねキュンだ。

若かりし松雪泰子のかわいさも魅力的。中居君とのキスシーンも?

とはいえ、DVD化されていないため、もう見ることはできないのが現実…。DVD化を望む。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

勝利の女神を観た人はこんなドラマも観ています

勝利の女神が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ