SFのようなオカルト作品。 - 特命リサーチ200Xの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

特命リサーチ200X

3.503.50
映像
2.80
脚本
3.00
キャスト
3.80
音楽
3.40
演出
3.00
感想数
1
観た人
1

SFのようなオカルト作品。

3.53.5
映像
2.8
脚本
3.0
キャスト
3.8
音楽
3.4
演出
3.0

世の中が新世紀になると騒がれていたとき。

ノストラダムスの大予言なんかも流行っていて、2000年はどうなっちゃうんだろうなんて皆が考えたり考えなかったり‥‥。

そんな最中に放送していましたね。

様々な世界に起こった不思議な現象やミステリー内容を、様々な視点から謎といていくドラマ仕立ての情報番組で、当時子供ながらにわくわくして観ていたのを覚えています。ちょうと夕食時の放送だったので家族で観ていました。

佐野史郎さんの演技がまたミステリアスな感じだったのを覚えています。他、菅野美穂さんや稲垣吾郎さんなど、出演キャストも豪華でした。

印象に残っているのはロズウェル事件の回ですね。

実際にあった事件なのですが、とても興味深い内容でした。

ほとんどが海外で実際にあった事件や出来事をピックアップしてるのですが、子供でも分かるように説明しながらVTRを作っているのでとても分かりやすいです。しかも役者さんたちが更に興味深い演技をするので、とても関心を引きます。

まさにSF映画を見ているような、そんな気持ちにもなります。

今改めて見ても楽しめる内容です。

まさにミステリーやサスペンスドラマが好きな人でも楽しめると思います!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

特命リサーチ200Xを観た人はこんなドラマも観ています

特命リサーチ200Xが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ