スーパーナチュラル 7 - スーパーナチュラル セブンス・シーズンの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

スーパーナチュラル セブンス・シーズン

4.504.50
映像
5.00
脚本
4.50
キャスト
4.50
音楽
4.50
演出
4.50
感想数
1
観た人
1

スーパーナチュラル 7

4.54.5
映像
5.0
脚本
4.5
キャスト
4.5
音楽
4.5
演出
4.5

目次

カスティエルとリヴァイアサン

煉獄の力を手にしたカスティエル(以下キャス)はもはや自分が神になったと錯覚していましたね。

神の名の下暴走気味の粛清を下し神の名の下本当に祈る人には救いを与えていました。

キャスは流されやすいと言うか使命感が強いので何か大きな影響を与えられると長く引きずるタイプですね。リヴァイアサンが出てこようしますが力を失いたく無い、失えば使命を果たせなくなると思い煉獄の力を戻そうとはしませんでした。

そしてキャスの中からリヴァイアサンが出てきてスーパーナチュラルシーズンに置いて歴代トップクラスの怪物が地上に放たれました。神話によるとリヴァイアサンは神が作った魔物です。よくゲームなどでは海にいるドラゴンの様なイメージですがスーパーナチュラルのリヴァイアサンは液体状ですが人に寄生します。

子供から大人まで、工事現場の人から大企業のCEOまで様々な人に寄生して地上を支配しようと企みます。

リヴァイアサンの目的は食料の確保。食料とは人間です。煉獄には人間はいないので初めて味わう人間はくちにあったのでしょうか。

リヴァイアサンは神によって作られた魔物で人間を食べるどころか天使も悪魔も殺します。そして不死身です。首を切り落としても再生します。最強の怪物ですね。弱点はホウ酸ナトリウム。害虫駆除や強い洗剤などに入っておりミルズ保安官のおかげで偶然にも判明しました。ミルズ保安官は準レギュラーっぽくなってきましたね。(笑)

リヴァイアサンの人間養殖場計画は恐ろしい計画ですが人間が家畜に対してしている事とあまり変わらないので広い話弱肉強食の世界ではああなるのは仕方なかったのでしょう。ウィンチェスター兄弟やキャス、クラウリー、そして新たな味方チャーリーの協力により退治できます。しかし怪物が地上で死ねばやはり行き着く先は煉獄なので煉獄の中にはリヴァイアサンはいるのでしょう。

新たな仲間やエピソード

先ほどにも書いたチャーリーや人間になったキャスなど新たな仲間が増えます。しかしウィンチェスター兄弟はまた家族と言ってもいい人を失いますね。

ボビーとの別れです。ハンター達の父親の様な存在でガースなどにも親父と慕われていました。

親を亡くしたウィンチェスター兄弟には特に良くしており時にアドバイス、時に共に狩りに、そして時には家族としての暖かい時間がありました。

ボビーは死んだ後も幽霊となりウィンチェスター兄弟の前に現れますがやはりボビーですね、きっちり成仏しました。あのバカタレを聞けなくなるのは少し寂しい気もしますね。しかしボビーは各地に資料や隠れ家を残しているのでこの先も手助けになるでしょう。

日本の妖怪も出てきましたね。酒の妖怪で酔わなければ見えない妖怪。海外ドラマで日本のエピソードが出ると非常に嬉しくなります。以前ディーンが日本のアダルトなアニメを見ていたエピソードがありますがあれも笑えました。

チャーリーは少し謎めいた人物ですがその愛すべきキャラとハッキング能力はサム以上です。しかし恋愛対象といった感じではなく妹の様な存在になりましたね。

個人的に考えさせられたエピソードはある怪物とのやりとりでした。

サムの幼少期に襲われた怪物の娘が出てきてその怪物には娘がおりどう決着させるのかが焦点でした。すべて殺すのか約束を守れば殺さないのか兄弟でも意見が別れたエピソードでしたね。少し兄弟の溝が広がったきっかけにらなりました。

友達の怪物→その友達の親にサム襲われる→怪物の娘がサム助ける→娘を見逃す→大人になった娘に遭遇する→見逃した娘には子供がいる→サムは見逃す様にディーンを説得する→ディーンは見逃したふりをしてサムに黙って娘を殺す→娘の子供は見逃す。

文章で書くと複雑ですが早い話が同じ事を繰り返している様な気がします。今度は母親を殺された子供がディーンを殺しに来るでしょう。

リヴァイアサンの影響とその後

リヴァイアサンの人間養殖計画は大手調味料会社を乗っ取り骨抜きにして太られる薬を開発して刃向わない無気力な人間を大量に作り出す事です。

そうして人間を管理して怪物の世界を作ろうとしますがそれにクラウリーが乗ってきます。リヴァイアサンに媚びて共同しようとしますが悪魔を恐れないリヴァイアサンには通用せず決裂します。後の取引でも悪魔の取り分はカナダだけだと言うのでいかに悪魔を恐れず甘く見ている事がわかります。

ウィンチェスター兄弟によって退治されますがこの件はキャスにかなりの責任があると思います。キャスが天使の大虐殺をしなければ天界にも勢力がありますので神が愛した人間を食い物にするリヴァイアサンを許さないでしょうし神自信が干渉してきた可能性もあります。煉獄は神によって作られていないはずなので手はだけせないと思いますなら地上なので大丈夫でしょう。今度はディーンが煉獄に行きましたのでこれからのエピソードが楽しみです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

スーパーナチュラル セブンス・シーズンが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ