リトルバスターズ!のあらすじ/作品解説

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

リトルバスターズ!

4.004.00
映像
3.83
ストーリー
4.17
キャラクター
4.33
声優
4.00
音楽
4.17
感想数
3
観た人
3

リトルバスターズ!のあらすじ・作品解説

リトルバスターズ!は、2012年10月から2013年4月まで独立放送局で放送されたアニメ作品である。また、国内だけではなく、韓国でも放送されていた。原作にゲームブランドKey、キャラクター原案にNa-Gaといった高い評価を得ているスタッフを集めた事で話題を集めた作品である。原作ゲームの序盤の共通シナリオを中心としたストーリー構成に小毬や美魚、葉留佳といった個別シナリオが時系列順に描かれ、最終話の26話内で第二期の制作が発表された。アニメ内では、原作のメインシナリオとは別要素の野球等のミニゲームやバトルランキングにスポットライトを当てている事や学園生活をより細かく表現しているといった特徴がある作品である。 主人公直枝理樹は、幼馴染の棗恭介や鈴、井ノ原真人、宮沢謙吾と共に全寮制の学校で穏やかな学生生活を送っていた。ある日、恭介に誘われ昔のように様々な物を悪者に見立てて成敗する「リトルバスターズ」を再結成する事で物語は始まる。

リトルバスターズ!の評価

総合評価
4.004.00
(3件)
映像
3.833.83
ストーリー
4.174.17
キャラクター
4.334.33
声優
4.004.00
音楽
4.174.17

評価分布をもっと見る

リトルバスターズ!の感想

投稿する

リトルバスターズ!の登場キャラクター

直枝理樹

よみがな:なおえりき 性別:男 所属:2年E組 性格:基本的に温厚かつお人好しな性格 特徴:本作の主人公。「リトルバスターズ」唯一の常識人でありツッコミ役で、時に周囲の絶賛を浴びる程の的確なツッコミを見せる。幼い頃から悲しい事、つらいことからすぐに逃げ出す臆病な性格だったが、恭介の作り上げたループ...

棗恭介

よみがな:なつめきょうすけ 性別:男 性格:基本的にはバカなことばかりを考えていて皆を困らせる常識ハズレ 特徴:「リトルバスターズ」のリーダーで、メンバー唯一の3年生。、年長者らしく理樹たちの相談に乗るなど、他のメンバーからは慕われていると同時に、土壇場での頭の回転の速さ、幅広い人脈や明晰な頭...

能美クドリャフカ

よみがな:のうみくどりゃふか ニックネーム:クド 生年月日:6月12日 身長:145cm 体重:37kg 特徴:9人目のメンバー(野球に加わったのは8人目)。理樹たちのクラスメイト。祖父はロシア出身で祖母が日本人のクォーター。母親「チェルヌシカ(シルーシャ)」C.I.Strugatskayaは宇宙飛行士(コスモナーフト)で、親の仕事...

キャラをもっと見る(10件)

リトルバスターズ!の名言

お前の馬鹿はみんなを幸せにする。

棗恭介

絶望的な世界で、一人最後の最後まで道化を演じ続けた男に、送った言葉。

いろいろ考えていかなくちゃいけないことがある。今だけしかできないことがあるってことだよ。

棗恭介

近い将来ほぼ死が確定している恭介が、高校生の日常的なシーンでさらっと言った言葉。

替えが効く歯車でも、歪んだ螺子だとしても。そこにいるだけで、人は世界という時計を動かしているはずだ。

直枝理樹

絶望し、死を受け入れようとしているヒロインに対し主人公が言った言葉。

名言をもっと見る(6件)

リトルバスターズ!に関連するタグ

リトルバスターズ!を観た人はこんなアニメも観ています

リトルバスターズ!が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ