イルマ・メグミ - ウルトラマンティガのキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ウルトラマンティガ

4.504.50
映像
3.00
脚本
2.50
キャスト
4.50
音楽
3.00
演出
3.50
感想数
1
観た人
2

イルマ・メグミのプロフィール

本名入麻メグミ
よみがないるまめぐみ
年齢(作品時)36
性別女性
所属GUTS隊長
性格責任感が強く隊員達を常に信頼している。優れた観察眼と洞察力を持つ。緊急時でも冷静に状況判断し隊員達に的確な指示を与える。
特徴主に基地からの指令にあたって前線に赴くことは少ないが、出動する際は大胆な行動を取ることが多い。彼女もまたダイゴ同様、超古代人のユザレの遺伝子を引き継いでいる。
価値観初めはティガを人類を導く神格的な存在と捉えていたが、「光」と「人」の関係が次第に明らかになるにつれ、人として何をなすべきかを考えることに比重を移していく。
家族研究に没頭するが故に家庭を顧みず、息子のトモキを設けた後、夫とは破局している。
旧姓ミウラ

ウルトラマンティガの他の登場キャラクター

ウルトラマンティガの感想

新世代ウルトラマン

この作品は私が、小学生のときに放送されていた作品です。よくよく考えると今の平成ウルトラマンの一番最初の記念すべきものです。仮面ライダーでいうと平成シリーズ最初のクウガみたいなもの。ティガの最初の魅力といったら私はやはり主人公をやっている役者の方ではないでしょうか!そう、主役はあのジャニーズジュニアのグループであるV6の長野くんが演じています。そのせいか私はジャニーズだと未だに一番好きなグループはV6です。・・・はなしがそれましたね。ウルトラマンティガには今までの歴代ウルトラマンにはなかった能力が備わっています。それは、ウルトラマンの体のフォームチェンジです。マルチ、パワー、スカイの3種類のフォームがウルトラマンティガにはあります。私が、思うにこれは他の特撮作品の影響をかなりうけているのではないかと思います。今までのウルトラマン達、初代マン、エース、セブン、タロウと私が知っている今までのウルト...この感想を読む

4.54.5
  • あとりーんあとりーん
  • 83view
  • 624文字

ウルトラマンティガが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ