新世代ウルトラマン - ウルトラマンティガの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ウルトラマンティガ

4.504.50
映像
3.00
脚本
2.50
キャスト
4.50
音楽
3.00
演出
3.50
感想数
1
観た人
2

新世代ウルトラマン

4.54.5
映像
3.0
脚本
2.5
キャスト
4.5
音楽
3.0
演出
3.5

この作品は私が、小学生のときに放送されていた作品です。

よくよく考えると今の平成ウルトラマンの一番最初の記念すべきものです。仮面ライダーでいうと平成シリーズ最初のクウガみたいなもの。

ティガの最初の魅力といったら私はやはり主人公をやっている役者の方ではないでしょうか!

そう、主役はあのジャニーズジュニアのグループであるV6の長野くんが演じています。そのせいか私はジャニーズだと未だに一番好きなグループはV6です。・・・はなしがそれましたね。

ウルトラマンティガには今までの歴代ウルトラマンにはなかった能力が備わっています。

それは、ウルトラマンの体のフォームチェンジです。

マルチ、パワー、スカイの3種類のフォームがウルトラマンティガにはあります。

私が、思うにこれは他の特撮作品の影響をかなりうけているのではないかと思います。

今までのウルトラマン達、初代マン、エース、セブン、タロウと私が知っている今までのウルトラマン作品では

フォームチェンジするウルトラマンはいませんでした。

彼が、ティガがウルトラマンの歴史に新たな要素をもたらしてくれたのです。

結果、私の感想になるのですがすばらしくいいです!

後半になるにつれウルトラマンの戦闘はマンネリ感がでてくるものだったのですが

ティガを見ているときは今回はどのフォームでどの必殺技で敵を倒すのかという

ワクワクが毎回感じれるようになったので昭和のウルトラマンのイメージしかない方には

一度、この作品を見て欲しいと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ウルトラマンティガを観た人はこんなドラマも観ています

ウルトラマンティガが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ