グラン・マンマーレ - 崖の上のポニョのキャラクター

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

崖の上のポニョ

4.154.15
映像
4.40
脚本
4.10
キャスト
4.00
音楽
4.40
演出
5.00
感想数
10
観た人
55

グラン・マンマーレのプロフィール

本名グラン・マンマーレ
よみがなぐらんまんまーれ
ニックネーム観音様
身長大きさは自在に変えられる
性別女性
国籍
住まい海の中
性格海を守る為なら夫、子供を残してでも守り抜く。
ポリシー世界平和
特徴魔法が使える
物語上での目的ポニョのお母さん、フジモトの嫁。海を守るものとして、家族の元から離れて暮らしている。

崖の上のポニョの他の登場キャラクター

崖の上のポニョの感想

輪廻転生について考えてみる”崖の上のポニョ”

可愛い人面魚のポニョが導く不思議なストーリー崖の上のポニョは、可愛くて仕方ない大きな目をクリクリさせた人面魚のポニョを中心に描かれたストーリーです。子供にはとても好かれそうな外見と、主題歌を歌ったのが可愛らしい女の子でした。身振りを付けて歌う姿がとても印象的でした。ちなみに主題歌を歌ったのは、大橋のぞみで当時は様々な歌番組でこの曲を歌い人気でした。特徴のあるポニョの声を演じたのは、ならゆりあです。ポニョの見た目からあの可愛い声がとても印象深く、頭から離れませんでした。声優には、女優の山口智子(リサ役)や、天海祐希(グランマンマーレ役)も務めました。輪廻転生というテーマを楽しく描いているように感じました。話の中で不思議な出来事が次々と起こります。歩けなかったはずの老人ホーム'ひまわりの家'のおばあちゃん達は、元気に走り回っています。小金丸の船員が船の墓場を見つけた時に『船の墓場ですよ、きっと。...この感想を読む

4.54.5
  • りかりか
  • 562view
  • 2117文字
PICKUP

感想をもっと見る(10件)

崖の上のポニョが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ