時代があわなかったもったいない作品 - サイコアーマー・ゴーバリアンの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

サイコアーマー・ゴーバリアン

5.005.00
映像
3.00
ストーリー
3.50
キャラクター
3.50
声優
5.00
音楽
4.50
感想数
1
観た人
1

時代があわなかったもったいない作品

5.05.0
映像
3.0
ストーリー
3.5
キャラクター
3.5
声優
5.0
音楽
4.5

目次

見てない人は多いと思う

これは、放送した時間帯がまずかったと思う。なんてたって、うる星やつらの裏番組!ほかのアニメとかさならない時間に再放送いっぱいしてくれれば、宇宙戦艦ヤマトの時のように、再放送から火がついて絶対人気のでる作品だと思う。でも再放送、された記憶がない、地方局なら再放送してたのかもしれないけど、自分は見た覚えはなかった。

メカが角ばったマジンガーゼットとしか…

原作者は、聞かなくてもメカを見れば一目でわかる!永井豪先生…というかメインメカがどうみてもマジンガーZのバッタもんとしか…。時代的にマクロスとかもやってた時代にメカが一世代前という感じでもったいなかった。マジンガーZと色もそっくりだったし、でも時代が立った分じゃあアニメ的には動きや陰影のつけ方とか、動きとかが少しは進化したかと思いきや、それこそ一世代前…手足はマジンガーZのがスレンダーで動きも良かった気がする。ゴーバリアンの方はなんか子供が段ボールで作ったような手足に見えた。ほんと、マジンガーZがマイナーチェンジした感じでもったいない気がしました。

なんかいろいろ残念としか

サイコパワー、超能力でメカを動かす世界感が当時は斬新だし、正統派な正義感をもった、かっこいい主人公完全超悪、そこは昔っぽくても、感情移入して見やすいので好きだった。

歌もオープニングもエンディングもかっこよい素敵な歌いあげたくなる曲で、自分自身大好きで当時テープに録音して、何度も聞き、歌いまくりました。でもアニメが知られていないから曲も知ってる人もいない、話が周りにできる人がいなくて悲しかったです。

あとはもう色々残念としか言い様のない作品です、この当時のアニメにはよくあることですが、作画が、神の時とダメダメの時の差が大きすぎて、しかもダメな時のが多かった気がする。だから余計にオープニングとのギャップに泣いたものです。いい話の時ほど作画がダメで、わざとかい!と言いたくなる事も多々ありました。

OVAとか、深夜アニメで今一度作りなおして欲しい

メカをもう少しスレンダーにして、色味はマジンガーZから少し離れて、斬新な色味にして今の技術で見て見たい作品です。サイコパワーの表現も今なら透過光使ったもっと見ごたえのある作品になるだろうし、仮にマジンガーZと色を同じままにしたとしても、もっとアングルとか演出の仕方で、全然かっこよく見えただろう思います。というかほんと今の技術で見て見たい作品です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

サイコアーマー・ゴーバリアンを観た人はこんなアニメも観ています

サイコアーマー・ゴーバリアンが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ