メインキャラのバストサイズ考察 - ヤマノススメセカンドシーズン 六.五合目 ブラノススメ?の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ヤマノススメセカンドシーズン 六.五合目 ブラノススメ?

4.504.50
映像
5.00
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
声優
5.00
音楽
4.00
感想数
1
観た人
2

メインキャラのバストサイズ考察

4.54.5
映像
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
4.0

目次

ブラジャーを買いに行くお話

この話はブルーレイ購入特典話で、山登りから離れてブラジャーを買いに行くというファンにはたまらないサービスストーリーになっている。そこで、ここではメインキャラのバストサイズの現状と今後どうなっていきそうかを考察してみる 

倉上ひなた

この話の中で現在Cカップであることが判明している。この話以外の場面では、胸のサイズに関しては特に気にしていない。入浴シーンでも特に隠すでもなくおおっぴらにしている。大きくなりたいという願望も作中では見られない。ただし、あおいよりも大きいことは重要な要素らしく、あおいよりも胸が大きいことを自慢している。単にあおいに負けたくないだけかもしれないが。このような状況なので、胸が大きくなるための努力はそれほどしていなさそうである。しかし、要領がいいところがあるので、もしそういう努力をした場合、やったことがすべて当たりそうである。誰かに「もう少し胸があった方がいいかも」と言われ、ひなたがその気になったら、そこそこは成長しそうである。そういう場面になかなかならないとは思うが、少しずつそういうことを繰り返しながらEカップくらいには成長するのではないかと考える。

 斉藤楓

Fカップの楓はこのお話の中で、下着店の店員にブラジャーの正しいつけ方を教えてもらったところ、ワンランクアップのGカップになってしまった。普段はスポーツブラで圧迫されていることが多いはずにもかかわらず、本人の意向に反して胸はどんどん成長を遂げている。このお話を通して、女の子らしい服装にも若干興味を示し始めたことで胸に関してもより意識が向くものと思われる。本人はこれ以上大きくならないような努力をするものと考えられる。山登りには大きなバストは不利だと言っていることからも想像できる。しかし、本人の努力むなしく、これまで通り胸は成長を続けそうである。最終的にはIカップにはなりそうである。

 青羽ここな

「まだほんのり」と称されるAAカップのここな。本作のメインキャラ最年少の中学2年生なので無理もないところ。母との二人暮らしでその母も遅くまで働いているという家庭環境ですくすく育っているものの、胸にまでは栄養がなかなかいかない感じなのかもしれない。本人もあまり気にしていないし、コンプレックスにも感じていないようである。まだ胸の大きさを気にする年齢ではないのかもしれないが。ただ、ここなはあまり気にしなさそうである。山登りやかわいいもののことのほうが重要と考えていそうである。だからとりたてて胸を大きくする努力はせず、高校を卒業してもAカップくらいかな、と予想する。

 雪村あおい

作中のこの時点ではAカップ。バイト先に胸が大きい先輩がいるので、メインキャラの中で胸が大きい人とかかわることが一番多いことや、いろいろなことでことあるごとにからかってくるひなたの影響もあって、バストサイズアップの願望は誰よりも強いものと推測される。バストサイズを大きくする方法をバイトの先輩ひかりさんに聞いたり、ネットで調べたりしていろいろと実践していそうである。しかし涙ぐましい努力に反して一向に成長せず、Bカップがやっとかな、と推測する。要領のいいひなたに比べて、一般的な方法をとりあえず試してみるものの自分には合わずに大きくならないという運のなさを発揮しそう。

 黒崎ほのか

中学3年生であるほのかはまだAカップ。中学生と言うこともあってまだ胸のことは気にしていない様子。彼女も胸より写真のことのほうを気にしそうである。しかし、気にしない本人の意向に反して少しずつ成長していくと予想する。努力を重ねるも一向に大きくならない胸を気にするあおいをたしなめるほのか。ひなたにはからかわれ、ここなに慰められる、というあおいの立場を確立する上でもほのかがあおいより大きいバストサイズになることは必要だろう。特に何もしない人の方がバストサイズは大きくなるという話はよく聞くので、気にするそぶりを見せないほのかがDカップになってもおかしくはないだろう。

 小野塚ひかり

大学2年生の彼女はあおいが働くケーキ屋さんのバイトの先輩。設定ではDカップということだが、アニメで見る限りもう少し大きい気がしてならない。大学生と言うことで、成長期はもう過ぎたと考えるのが普通であろう。ま、十分成長していると思われるが。楓さんと同じく大雑把なところがあるので(あおいにレジ打ちを教えた時大雑把だったことから)、下着店に行って店員に正しいブラジャーのつけ方を教えてもらったらワンランクアップした、と言うこともありそうである。最終的にはEカップになっていそうである。

 笹原ゆうか

楓の友達で良き理解者。本作中で一番女の子としての身だしなみに気を配っている人物。作中での描写はないけれど胸のことも気にしているのではと思われる。現在Dカップなのでこれ以上大きくする必要はないと思われるが、本人はもう少し、と思っていそう。ただし、あおいと同じでまじめに取り組む人ほど成果が出ないパターンにはまり、努力むなしく効果として現れない結果になりそう。したがって将来的にもDカップで変化なしと予想する。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ヤマノススメセカンドシーズン 六.五合目 ブラノススメ?を観た人はこんなアニメも観ています

ヤマノススメセカンドシーズン 六.五合目 ブラノススメ?が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ