夏のアニメにはぴったり。 - ラムネの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ラムネ

4.504.50
映像
5.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.50
声優
4.00
音楽
4.50
感想数
1
観た人
1

夏のアニメにはぴったり。

4.54.5
映像
5.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.5
声優
4.0
音楽
4.5

目次

夏の季節にぴったりなアニメです。

タイトルも「ラムネ」ということで、名前を想像するだけでも、夏のイメージが湧いてきます。夏にはたくさんラムネを飲むシーンがたくさん出てくるアニメなのかなと最初はそう思ってしまいました。しかし、実際アニメを視聴すると、そんなことではなかったのです。ラムネそのものはなくて、夏に関連するものがいっぱい出てきました。ほのぼのとした日常が語っていて、キャラクターたちがいっぱい集まって、夏休みを過ごしていくという感じでした。特に夏になると、このアニメ見たくなります。アニメでは、夏をイメージした背景は、一面の海が広がり、ビーチでのんびりと遊んだ姿が浮かんできます。また、海の近くに住んでいるので、海の景色眺めながら、友達と一緒に遊んだりして、とても楽しいことばかりです。自分もこんなところに住めたらいいなと思いました。

楽しい思い出がたくさんあります。

夏の期間に、主人公と仲間たちは、いろんな楽しい思い出を作りました。女の主人公の七海は、日焼けのために麦わら帽子をかぶり、男の主人公の健次と一緒に砂浜で貝狩りをして、追いかけっこをして、遊ぶ姿がすごく印象に残りました。また、健次の家は喫茶店を経営しているので、そこで食べたり、ドリンクを飲んだりして、自分もそうしたいと思いました。また、家の近くにある夏畑で野菜の栽培をしたり、手伝ったりしていました。七海と健次の2人はいつまでも仲がよかったので、2人とも可愛かったです。また、2人で星空を一緒に見たり、望遠鏡で眺めたりして、2人が過ごした楽しい思い出は今でも忘れられません。

キャラクターがとても可愛い。

メインキャラクターの七海は、可愛い女の子で、学校で着るときの制服もとても似合っていました。七海の着る制服がすごくほしかったです。しゃべり方はとてもソフトな感じで、小さく言葉をつぶやいていました。とても可愛かったです。男の健次は、少し変わった性格で、特に個性的ではなく、マイペースな感じで物事に取り込んでいました。七海が結構彼を追いかけるシーンがたくさんあったので、もう少し彼女のことを気にしてよと思いました。また、とても感情に鈍いので、七海やほかの友達の気持ちにあまり気づいていないようです。そこが少し残念なところだと思いました。最後のところでは、健次がバイク事故で意識不明になって、それにも関わらず、七海が急いで病院にかけつけて、彼の近くにいてあげたことがすごく感動しました。楽しみも悲しみもあふれるアニメでした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ラムネを観た人はこんなアニメも観ています

ラムネが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ