リリがベッキーはどうかな? - アンナさんのおまめ 美人のおまけ。の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

アンナさんのおまめ 美人のおまけ。

3.503.50
映像
4.00
脚本
3.50
キャスト
3.50
音楽
4.00
演出
4.00
感想数
1
観た人
1

リリがベッキーはどうかな?

3.53.5
映像
4.0
脚本
3.5
キャスト
3.5
音楽
4.0
演出
4.0

目次

ぶっ飛びすぎて笑える

かわいくないのに自分がもてていると勘違いしている人はたまに存在しますが、リリの領域までいくと神ですね。
突き抜けていて尊敬してしまうかも。
ここまでポジティブでいられたら幸せかなぁ・・・
現実にいたとしたら発達障害としか思えないでしょう。
運の悪いことに?親友がずばぬけた美人だから友達がナンパされてるのに自分がナンパされていると思うと言う、そういう勘違いってほんとにあることあるのかな?目線が違うものね?
でも自分はもてるという思い込みがあると、自分に声がかかったと思うのでしょうかね。
私が昔同級生数人と居酒屋に飲みに行ったときに、少し離れた席の男数人グループがひそひそこちらをみてなにか言ってるのがわかりました。
そのとき、私のグループの女子1人が「やだ~!あそこのやつらこっち見てるよ!声かけられても無視ね!」と言ってました。
けっきょくその男性グループは私の兄の友達で、私のことをみて「○ちゃん(兄)の妹じゃね?」とひそひそしてただけという・・・
それがわかったときの気まずさと言ったらね・・・
自分が常にもてていると思ってる人は視線を感じるだけで自分に気があると思うというのは現実にもあるという実例でした。

リリはさるみたいなんだけどね

雑誌漫画のKISSで連載していたアンナさんのおまめですが、漫画のリリはスタイルは抜群だけど顔はね・・・という残念な女性なわけです。
とくに鼻の穴がでかいというか?さぶちゃんの鼻の穴というかブラックホールみたいな?
だからこそ親友の美人度が引き立ちリリのぶさいくさが際立つわけなんですが、ドラマはベッキーなのかい!
ベッキーってジャンルわけすると美人枠じゃないのかしら・・・
一応タレントだから三枚目もやっちゃうよって勢いなんでしょうけど、さすがに鼻の穴を黒く塗ることはできませんでしたね。
へたすると親友のアンナよりもかわいいのでは?主人公より有名どころは使えないのかもしれないけど、それならもう少し美形の人を呼んでほしかったかもです。
そうそう、リリは巨乳でスタイル抜群のはずなんですけど、ベッキーねぇ・・・個人的に思うのは佐藤江梨子がそれっぽいかなと思うんですが、やっぱりこの人は自分がすごく美人だと思ってると思うのでこの役は引き受けてくれないですよね・・・
巨乳でスタイル抜群だからぴったりなのに。鼻の穴さえ黒くしてくれれば!

おまめさん

漫画のときはおまめってなんだろう?って思ってましたけど、おまけなんですよね。
ドラマではわかりやすくタイトルに美人のおまけって追加されてます。
おまめってどこかの方言?と気になりネットで調べてみたところ「おまけ」って言い方はまだソフトで優しいほうですね。
「つまはじき」とか「みそっかす」とかいう意味らしいです。
なんか・・・悲しい響きなんですが。
リリのぶっ飛び方はおまけってレベルじゃないですよね。
みそっかすという意味を使った方がしっくりきます。
きっとアンナ以外には誰にも相手にされなかったでしょうね・・・
ある意味アンナも変人に見えてきますが。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

アンナさんのおまめ 美人のおまけ。を観た人はこんなドラマも観ています

アンナさんのおまめ 美人のおまけ。が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ