探求 - ハンマーセッション!の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ハンマーセッション!

4.504.50
映像
4.00
脚本
4.00
キャスト
4.50
音楽
3.00
演出
4.00
感想数
1
観た人
1

探求

4.54.5
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
4.5
音楽
3.0
演出
4.0

現在イケメンといわれている数々の俳優の中の一人、速水もこみちが担任の学園ドラマ。

毎回何かしら問題を抱えている一人の生徒を選び、その生徒の為にクールながら色々セッションを与えてその生徒の問題を解決していく。

一話終わる毎に「スカッと」します。

一人の生徒の為に、クラスメイトたちも協力したりして仲間としての「絆」も深まっていき、

ドラマとはいえ、こんな先生が今、いるだろうか?と考えてしまいます。

現在の学生たちは、ほとんどの子が携帯を所持している。親友がいなくてもFacebookやTwitterで顔も知らない人と繋がって、寂しさをまぎらわせている人も少なくないでしょう。

良い情報だけでなく悪い情報だって入ってくるので罪を犯してしまうこともあると思います。

でも、速水もこみち演じる、こんな先生がいたら、相談にものってくれるし、解決してくれる。

しかも解決する方法はセッションを与えて、自ら解決させるという、一方的ではないということ。

私が学生の頃は、部活の顧問の先生は熱血でしたが、それ以外の先生で速水もこみち演じる先生に少しでも近い人もいなかったですね。

こんな先生がいたら学校生活も楽しかったのだろうなと思いながら見ていたドラマです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ハンマーセッション!を観た人はこんなドラマも観ています

ハンマーセッション!が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ