最弱から甲子園 - 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~

3.503.50
映像
3.60
脚本
3.00
キャスト
4.52
音楽
3.90
演出
3.13
感想数
4
観た人
13

最弱から甲子園

3.53.5
映像
3.5
脚本
2.5
キャスト
3.5
音楽
4.5
演出
2.5

二宮和也主演の毎週土曜日のドラマです。

注目なのは、もちろん主演の二宮和也さんもですが、福士蒼汰さんや中島裕翔さんを初めとする多くの人気俳優たちが出演されています!

よくあるパターンですが、大雑把に言えば弱い野球部を強くすると言う物語です。

普通と違う所は、決して強いチームを真似ようとしたのではなく、独自(自分のやり方、自分の強い所)のやり方を生かして、自分の得意な所を伸ばそうというものだったのです。

二宮和也さんは元野球部で大きな失敗を抱えています。それをバネに必死さを今の高校生野球部を変えていきます!

目標は「甲子園」!!

最弱でどんなチームからも相手にされない野球部にとっては甲子園と言う場は叶いそうもない夢の話でした。

そして、やる気のない高校生野球部・・・

どんどん練習が厳しくなる中、高校生は辛くて辛くて何度も辞める決意を切り出しますが、行きつけのお店のお母さんに支えられ、マネージャー(有村架純)に励まされ、日に日に彼らの野球への熱意が伝わり始めます!

そんな、中、野球部顧問(二宮和也)は焦ることなく、本当に強くなるのか分からない練習ばかりされるので、生徒達は先生への不満がどんどん増えてくる一方です。

ちょっとした事から生徒同士の関係のズレや顧問、マネージャー達の関係の深さが描かれた作品です。

また、最弱野球部は甲子園に行けるのでしょうか?


あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

弱くても勝てますを観て

このドラマはただの野球ドラマではなく、進学校に通う頭の良い生徒たちがどのようにして野球の試合に勝っていき成長していくのかがわかるドラマ。顧問の先生の田茂青志を嵐の二宮和也が演じており、やっぱりニノの演技力はすごいなーと改めて感じた。その他の出演者も有村架純をはじめとした若手で今後活躍が期待される人たちばかりで演技力にも注目して観ることができた。頭はいいが運動が得意ではない生徒たちの人間関係や行動が絶妙に描かれていたし、青志先生がどのような戦略でこの弱小チームを勝たせていくのかなどいろんな視点で楽しむことができるドラマになっていたと思う。弱いチームだけど頭はいい。そんなチームが絆を深めながら成長していく姿がとてもかっこよく思えたし、自分が生徒の立場になって自分がこの生徒だったらこうやって行動してるなとか自分の立場も置き換えながら楽しむことができた。部活動経験者の僕はやっぱり部活っていいな...この感想を読む

4.54.5
  • kiykiy
  • 66view
  • 507文字

ニノ主演だけど・・・

「弱くても勝てます」は、国民的アイドル嵐の、二宮和也さん主演ということで注目を集めていましたよね(^^)でも―始まってみると、がっかりという感が強かったような。。。1年半ほど前のドラマですが、ぶっちゃけ、内容はほとんど覚えていない(**)そんなに面白くなかったっけ?と、逆にびっくりです(^^;ストーリー的に、なんとなく「ROOKIES」にも似ているところを感じますし、二番煎じ的な印象だったからでしょうか?当時、視聴率もかなり悪かったみたいですしね・・・。「ROOKIES」はと言えば―ドラマから、映画まで公開された人気作品ですから「ROOKIES」の圧勝という感じですよね。原作は漫画ですし、ストーリーの面白さは間違いないです!!「弱くても勝てます」は―主演の二宮和也さんはもちろん、福士蒼汰さん、中島裕翔さん、有村架純さんなど、人気イケメン&美人キャストで勝負!!という感じだったのかな?まぁ―ジャニーズらイケメン...この感想を読む

3.03.0
  • りなりな
  • 61view
  • 501文字

人気若手俳優勢揃いだか、キャスティングミスを感じた作品。

二宮和也が野球部の監督を演じる、実話を元にした小説のドラマ化作品。野球部のマネージャーには有村架純。野球部員には、福士蒼汰を始め、中島裕翔、山崎賢人、間宮祥太朗、本郷奏多など注目若手俳優が名を連ねています。キャストに相当力を入れたらしく、二宮和也演じる青志の若き日のライバル谷内田には市川海老蔵、青志の恩師の校長には笹野高史、そして、一斉を風靡した朝の連続ドラマのキャストで、再注目を集めた薬師丸ひろ子も母親役で出演。有村架純と福士蒼汰と三人が朝ドラマ出身ということで、朝ドラファンを抱き込もうとした戦略も見え見えです。人気原作や人気若手俳優など完璧な企画でまとめられた作品ですが、今ひとつ、大ヒットへとつながりにくかったのは、二宮和也の持つ雰囲気が繊細で、スポーツマンいうイメージが薄く、体格的にも長身の若手俳優の中で埋もれてしまうというバランスの悪さもあったように思います。演技には定評のある...この感想を読む

3.03.0
  • ロデムロデム
  • 62view
  • 512文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~を観た人はこんなドラマも観ています

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ