正妻との対決 - 美しき罠 残花繚乱の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

美しき罠 残花繚乱

4.254.25
映像
4.25
脚本
4.25
キャスト
4.25
音楽
4.25
演出
4.50
感想数
2
観た人
2

正妻との対決

5.05.0
映像
5.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

結婚して妻となって13年余り、育児に追われ特にときめきもなく平穏に毎日を過ごしているのでこのような不倫のドラマにはまってしまいます。正妻の気持ち、愛人の気持ち、どちらの気持ちもわかり、どちらも応援したくなるドラマでした。

若村麻由美さんの美人でお高く、隙がない完璧な妻の姿がかっこよくて素敵でした。それとは反対に素朴な田中麗奈さんが正妻からの挑戦状のり、正妻の意地悪にも立ち向かい、悪女になっていく姿も面白かったです。

お稽古事の表面上の友人、三浦理恵子さんの裏切り行為も刺激的で正妻VS愛人だけでなく友人まで間に入ってきて肉体関係を持ってしまうところとか、現実にはなさそうな設定がまた飽きさせることなく、ハマッてしまいました。

結局一番悪いのは夫の村上弘明さんで田中麗奈さんを愛人にしたのも自分の仕事のため、若村麻由美さんと結婚したのも妻の会社を乗っ取るため(?)で正妻も愛人も実はかわいそうな人でした。最終回に主役の4人がテーブルに向かい合い全面対決してすべてを話し合いました。こんなドロドロ劇があったにもかかわらず、誰も結局別れることもなく、家族として再出発していくところがよかったです。

誰かが不幸になるわけじゃなく最終的にみんなハッピーエンドになったので後味がよくていいドラマでした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

愚かで滑稽な正妻と愛人の焦げ付きバトル

焦げた香りの恐ろしき女の戦い正妻と愛人のドロドロ愛憎劇。定番のテーマですが。全っっっ然共感できないけど、見ちゃうんだよなー(笑)。このドラマ、質感がちょっとおもしろかったんです。 なんともいえない「焦げ付き感」が。女同士の嫉妬や妬み系のドロドロって、 粘着質だしジトッとした湿り気があるものが多いけど、 このドラマはそれも多少あるけど、湿り気というより、焼け焦げた感じが強かった。フライパンを熱しすぎて焦げ付いてしまったような。 パンを焼きすぎて黒焦げになってしまったような。主人公「りか」が、意外にも男らしい性格というか、 男性性の強いタイプの女性、っていうのと、正妻「美津子」役の若村麻由美さんがどこか中性的な魅力のある方だからなのか、いわゆる女同士のネチネチした粘っこい質感よりもっとハードな硬質感のバトル、という感じがした。このドラマを思い出すと、焼け焦げた香りと焦げ茶色が浮かんでくる。...この感想を読む

3.53.5
  • たまこたまこ
  • 75view
  • 2234文字
PICKUP

関連するタグ

美しき罠 残花繚乱を観た人はこんなドラマも観ています

美しき罠 残花繚乱が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ