豪華な三人組の正義の旅 - 続々・三匹が斬る!の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

続々・三匹が斬る!

5.005.00
映像
3.50
脚本
2.50
キャスト
5.00
音楽
3.50
演出
2.50
感想数
1
観た人
1

豪華な三人組の正義の旅

5.05.0
映像
3.5
脚本
2.5
キャスト
5.0
音楽
3.5
演出
2.5

続々三匹が斬るですので、三匹が斬る3ともいうべきでしょうか。殿様こと高橋英樹、千石こと役所広司、タコこと春風亭小朝が、今度は九州を旅します。

第一話で女詐欺師のお蝶こと長山洋子が殿様の財布をすろうとして、殿様にばれてとがめられてしまい、以降殿様のことが好きになり、旦那様~といいつつ旅にもついてきます。

前々回の3匹が斬るの最終回で、タコがお奉行様だということが分かったのですが、今回の九州編では、千石の故郷でもある鹿児島が出てきたり、昔好きだった相手が出てきたりして、今回のシリーズでは、(実際に九州出身の)役所広司さんをメインに押し出している気がします。

相変わらず、ストーリー的には千石が悪の仲間につき、殿様は良い人たちの仲間になり、良い人たちの仲間が殺されたりして、3人が怒って悪をたいじするというストーリーは同じです。

最終回で、千石が公儀隠密という衝撃の事実が分かって驚く仲間たちでしたが、千石の調査報告書があまりにもずさんだったために、また殿様たちと旅を続けることにしました。

今では絶対に揃わない豪華すぎる3人と演歌歌手になった長山洋子さんのお芝居は見る価値があります。殺陣のシーンの音楽と、派手すぎる殺陣は見ていてすっきりします。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

続々・三匹が斬る!を観た人はこんなドラマも観ています

続々・三匹が斬る!が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ