スーパーナチュラル 6 - スーパーナチュラル シックス・シーズンの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

スーパーナチュラル 6

4.04.0
映像
4.5
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
4.0
演出
5.0

目次

違う生き方を模索する

このスーパーナチュラルに置いて狩りは無くてはならない存在です。しかしディーンはサムとの約束通り狩りを辞めてリサとベンと暮らし普通の生活をしていました。ディーンは幼少期から狩りを経験していますのでこの普通に働き普通に暮らすというのが慣れない感じでしたね。インパラも狩りの道具も捨てずに持っていました。本当にサムや父親など本当の家族を亡くして狩りを辞めるならインパラを手放すでしょう。ディーンほどの力量があれば銃とナイフだけで事は足りるからです。捨てないという事はやはり怪物や悪魔を警戒しています。習慣的に狩りをしていたのでまだ抜けてない感じでしたね。リサも気付いていた事でしょう。

反対にサムは狩りをしています。復活しているのにディーンにも知らせず共に復活した祖父サミュエルや親戚と狩りをしていました。魂が無いのでディーンにも無関心な感じでしたね。

カスティエル(以下キャス)はルシファーにやられた後神によって復活したので神の意志を受け止め天使として頑張ります。ディーンやサムにも関わっていない感じでしたね。

クラウリーはルシファー亡き今地獄の王になりました。これまでで1番得をしたのはクラウリーでしょう、邪魔者を消して自らは王になり地獄を支配できました。さすが悪魔悪知恵が凄いです。

ボビーはいつも通りハンターのよきアドバイザーでしたね。

サムの魂

魂の無いサムは見てられませんでした。

あの優しいサムがディーンに無関心でヴァンパイアに襲われたときですら笑みを浮かべていましたね。魂の中にはは思いやりや恐怖心なども入っているのでしょうか。魂が無いと睡眠が必要無いという事は脳があまり働いていないという事なのでしょうか。サムは動いて疲れているはずなのに眠らない、という事はほぼ本能にて行動しているという事なのでしょうか、あの世界ではの魂の解釈は難しいですね。

サムと共に地獄から救い出されたサミュエルには魂がありました。という事はわざと魂を置いてきたのかまたはルシファーが離さなかったのか定かではありませんが個人的にはクラウリーがわざと魂を置いてくるように仕向けた感じがします。ウィンチェスター兄弟が完全に揃うとどれほど厄介かをクラウリーは知っているので警戒したのと後々取引材料にしようとしていたのかどちらかと思われます。ルシファーからは取り返せないと言っていましたがキャスとクラウリーなら取り返せるでしょう。現に死の騎士が取り返せるのですから。魂がないサムは少し悪魔的な印象でしたね。サムは悪魔に高い存在なので魂が無くなると悪魔の潜在意識が強くでてくるのでしょうか。

先ほど書いた通り今回も死の騎士が出てきます。何やらディーンを気に入っているようですね。死の騎士は神をも迎えに行く存在です。しかし死の騎士には死は訪れないのでしょうか?死の騎士は指輪を簡単に渡したり協力したりディーンを次の死の騎士にしようとしているのではないでしょうか?四騎士の中でも死の騎士だけ特別に出続けていますし死神の長の役割があります。好物もディーンと似ていますしね。

天国と地獄と煉獄

ここから新たな世界「煉獄」が出てきました。

天国では新たな派閥を作り天界を支配しようとするラファエル派と大天使が軒並み死に何をしていいかわからない派が争っています。その反ラファエル派のリーダーとしてキャスが仕切ろうとします。しかし力の足りなさを痛感したキャスはクラウリーから煉獄の魂の力を聞き手に入れて天界のボスになろうとします。

これは支配では無く神によって生き返られたキャスは自分の行動は神に見て貰えている。自分のしている事は間違っていないと思っているのでしょう。

クラウリーは地獄の支配を強めたい為に煉獄のパワーを欲しがりキャスをそそのかしています。

悪魔と組んで神はどう思うでしょうか?そもそも聖書には煉獄よ存在は無いので神も干渉しない世界なのでしょうか?

神と言えば女神が出てきましたねいいキャラでした、賢者のバルサザールもいい人でしたし天界もまだまだ捨てたものではないですね。(笑)

このシーズンではウィンチェスター兄弟の活躍というよりクラウリーに知らない所で振り回させていた感じがありますねしかしクラウリーも最後にはキャスに裏切られてしまいますがキャスでは無くもしクラウリーが煉獄の魂を手に入れていたら世界が終わっていたのでしょうか?クラウリーは支配者と言うより地獄を管理する経営者の様な印象的ですので煉獄のパワーは抑えきれないと思います。なんせキャスには神の力が付いていますので実質不死身なのではないでしょうか。

最後に疑問なのですが天界には天使がおり地上には人間、地獄には悪魔、煉獄には怪物とそれぞれの場所がありますが神や騎士はどこにいるのでしょう、やはり騎士や神が天界や地獄にいると目立ちますので隠れるのは無理があると思いますしましては聖書にも出てこない煉獄にはいないでしょう。となるとやはり地上に神はいるのではないでしょうか。やはりあの預言者が実は神なのか?

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

スーパーナチュラル シックス・シーズンが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ