本当の死神は誰? - 探偵の探偵の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

探偵の探偵

5.005.00
映像
5.00
脚本
5.00
キャスト
5.00
音楽
5.00
演出
5.00
感想数
1
観た人
2

本当の死神は誰?

5.05.0
映像
5.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

目次

死神を探す探偵

まず北川景子さんが主演とあり必ず見たい!と言う思いから探偵の探偵を見ましたが、結構ハードな戦いや、イケメン俳優たち、そしてすごく面白い…一瞬にしてこのドラマの釘付けになりました。目を離せないシーンに何度もドキドキしてしまいました。リアルタイムでみて録画でも見て何度も見ました。玲奈が琴葉を連れて多数の探偵を周るなかで死神の気配はあるものの中々姿をださないのに、トラブルが続出していくこの作品はあきない内容でした。姉妹というワードが大きく、心を打たれる部分が最初から最後までありました。

刑事と共に…

野放図という半ぐれ集団に一人で立ち向かおうとする玲奈。DVシェルターから被害者を誘き寄せDVの元夫たちのもとへ返し報酬を得る計画をたてるよどのえいとのところへ玲奈が向かう。途中から刑事と共に行動するシーンがなんとも切なく、玲奈の心の優しさが最も露になるシーンだと私は思いました。ここのシーンがこのドラマのなかで私は一番つらかったです。そして玲奈の感情のなかにある妹への思い、強い復讐の思いから人を巻き込んでしまう。ここが玲奈のかたい表情を表す理由だと思います。そして妹と重なる琴葉。琴葉にも姉がいて、その姉が琴葉を心配する気持ちが痛いほど分かる玲奈の心境に感情輸入してしまうほど切なくなりました。最大のピンチに琴葉は玲奈ではなく姉を選んでしまうところには琴葉なりの葛藤がありました。あのシーンを振り返り気持ちを再確認したくて何度も見ました。このドラマの脇役はひとりひとりしっかりとした印象があり、記憶に残る役者さんばかりなのです。何度みても新たな発見ができるミステリーなドラマです。

これが本当に死神?

まさかのまさか…物凄い迫力でしたね。死神の正体。私は一人でじっくりドラマを見るタイプなのですが、ホラーは苦手なのです。じっくり真剣に見ながら最後のほうはもうホラーに近かったです。恐がりながらも集中して見ました。あの死神の演技は女優さんの演技としてもすごいのですが、死神があの演技をしながら玲奈たちを追い込んでいたと思うとそれがすごいんですよ。玲奈はプロの探偵ですが、まんまと騙されてしまったのです。そんな所々で流れる超特急の音楽がかっこいいんですよ。マッチしてて。そして出演もなさっているのですが、あのすごいシーンで超特急さんを出すってすごいな~と思いました。若干ういてるような??きっと私みたいに集中してるひとには、おいおいおいおいってなりますね。だって超重要なところで、真剣に見てるのに!!ってなりました。でも、何度か見てたらあのシーンだからこそ超特急さんをだしカマをかけるのが的確だなと分かりました。さすがです。超特急でしたね。本当に面白かったですこのドラマ。

最後に心に残っているのは、

本当の死神は誰なの??

知りたいような…知りたくないような…

という不思議な気持ちでした。続編や映画を期待しているのですが、やる気配がなくそこが本当に残念なところです。

またまだ謎の多いスマリサーチ社

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

探偵の探偵を観た人はこんなドラマも観ています

探偵の探偵が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ