感動、? - ワンピース “3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓いの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ワンピース “3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い

3.753.75
映像
4.00
ストーリー
3.75
キャラクター
3.75
声優
4.00
音楽
3.25
感想数
2
観た人
2

感動、?

3.53.5
映像
3.5
ストーリー
3.5
キャラクター
3.5
声優
3.5
音楽
3.5

目次

兄弟の計り知れない愛

ゴムゴムの実海賊団一味の船長、主人公と白ひげ海賊団の二番隊隊長の主人公の兄は実のブラザーではないが本物ブラザー以上の絆があるため、死んでしまった時には作者なにしてるのだとか本当に怒りが芽生えましたが思ったりしたが、主人公の精神状態は壊れて、どうなってしまうのかとひやひやした。主人公には親がいなくておじいちゃんしかいなくて人一倍兄弟には飢えていただろうし、過去の話からも分かるように本当のブラザーになるとためにはさまざまな苦労をして、1人兄が死んでしまったりと、その事件もあり、兄には死んでほしくない気持ちがあっただろうなと悲しくなります。最後の主人公の兄の言葉は忘れないし、主人公の兄らしい死に方をしたのがせめてもの読者への救いでもありました。また主人公の兄が海軍に捕まった理由は元をたどると弟を守るためであり、そういった見解もしっているので主人公の精神を守る仲間の存在には感謝しきれないです。

決意

主人公の兄が死んでから深手を負った主人公がなぜとらおに助けられるのだが、なぜこいつなんだとみんなが思う場面でもあるが、またのちのちにこの2人の関係もあって因縁というか付箋がちゃんとあるのに素晴らしいと思う。話を戻すと、そのすぐ後にコンパニオンに会いたいって思ったのにすぐに会いに行かず、2年後という合図を間接的にコンパニオンにだけ分かるように送るのですが、これがまた感動するシーンです。いまのままでは勝てないという、悔しいけど自分の現状を認め、また絶対仲間がこのサインに気づくという信頼かつ、強い絆を信じてのサインにまた感動をそそられます。また合図をちゃんと受け取った仲間は主人公を心配しつつも自分も頑張ろうという決意を胸にできるとかをしていく姿も好きです。

2年後の新たなる時代の幕開け

まるで日が昇るように。世界の闇が去って、ヒューチャーが明るくなるような始まり方のように感じる2年後の幕開け。じょじょに仲間が集まっていく中、偽物がいたりすこしヘアアレンジや服装が変わっていたり、目が片目になっていたりするけどいくら見た目が違っていたって中身はみんなが愛する麦わらの一味。だれ1人よいところはなにもかわっていなくてみんな主人公を思って生きてきた蓄え期間が手に取るように感じられてひたすら感動です。みんなが信じている。海賊の王副船長やぼったくりバーの人なども海賊の王になることを。失敗も挫折もあったけど、ちゃんと蓄え期間を設けて新たなる旅立ちのために、もう一度決意し直す姿は最高でした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感動!エースの死、そして仲間との絆!

ワンピースと言えば仲間との絆!やはりワンピースのいいところといえば、仲間の大切さ!仲間との絆!を描いているところだと思います。本作品も頂上戦争で、兄の「エース」を失ったルフィは、ただただ悲しみにくれ、後悔するばかりでしたが、ジンベイの言葉で、自分にはまだ仲間がいることに気づきます。その仲間のためにもっと強くなることを決意し、「3D2Y」=3日後ではなく2年後というメッセージまで残して覚悟を決めます。そんな中でワールドという敵が現れ、初めはやられてばかりで歯が立たないものの、兄も守れなかったこと、「仲間」の存在を馬鹿にされたことで闘う最中強くなっていきます。ワールドの仲間を道具としか思わない冷酷さに対して、ルフィの仲間を思う気持ちが十分に対比されていたと思います。正義は必ず勝つ!とよく言ったもので、最初は敵わない相手でも思う気持ちと諦めない心がよく表れていて、そこから何か大切なことを学んだよう...この感想を読む

4.04.0
  • rr119rr119
  • 129view
  • 2065文字
PICKUP

関連するタグ

ワンピース “3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓いを観た人はこんなアニメも観ています

ワンピース “3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓いが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ