色んな意味で衝撃を受けたドラマ!
情けはかけない
このドラマはタイトルになっているように、恨みを代理してくれる仕事を主にしている主人公の女性が情報屋と名乗る男性と手を組み、恨みを晴らしたい人に多額のお金を請求するかわりに恨みを晴らしてくれる。しかも本当にタイミングよく、のちに依頼人となる人が恨みを晴らしたいっていう時に現われる。また金額によっても恨みを晴らすにも、お金の事情とかでピンからキリまであって、最高は殺人やけど、社会的抹殺とかもある、見とる限り妥当な晴らし方って思うからスッキリさせられる。
頭も良いけど喧嘩も強い
多分ずっと飽きずに楽しく見ていられるのは、主人公の恨み屋が美人で頭も良くて、喧嘩も強いからだろうな。女の私から見ても素敵な女性やし冷酷な性格で通しとるわりにたまに仲間思いなところも見せる。ある女子高生が母親の彼氏にセクハラとか強姦されて恨みを晴らしたいって思っとったけど高校生やから多額なお金もなくて、結局恨みを晴らしてもらったけど、お金は恨み屋の女性の元で借金がなくなるまでアルバイトする事になったんやけど、最初は危険なことになっても駒になってもらうしかないとか言っておきながらも無事だった時は安心した顔見せたりね。
キャラが皆強烈
私個人的には恨み屋の女性も情報屋も好きやったけど、途中で情報屋の人が変わってショックうけた。情報屋と同じアパートに住むオタクの真髄とも言える人。途中から仲間みたいになるんやけどキャラが濃すぎて、見た目も長い髪にリュックサック背負って誰が見てもオタクな男性は普段は情報屋が飼っている犬の散歩係。とても純粋な性格がまた可愛いく思える。オタクの友人エピソードのやつもよかったけど、正直この回だけはオタクの初めての友達生かしてあげてほしかったなー。恨み屋シリーズ全部見たけど、この回だけは初めて殺したらんといてーって思った回やった。恨み屋のドラマで恨み屋に殺される人って、まあ恨みを買って当然やよなって思う人ばかりやったけど、子供をもつ親として、金がなくて困っとってシンママで男に目が眩んでたった1人の息子に保険金かけて殺してお金受けとるとか見とってすごく胸糞悪かった。でもこのドラマ見て思ったのは、フィクションやけど、恨み屋っていう恨みを代わって晴らしてくれる人がおらんだけで、それ以外はこの世の中で起きとることと変わらんなって思った。彼女の連れ子を強姦。カップルが若者3人に襲われ、彼女だけレイプされた後殺される。金が欲しくて小さい子を事故に見せかけ保険金をかけて殺害する実親。働かへんくてDVがすごいニートの実子を事故に見せかけ殺害。教師が主犯になって生徒をいじめにあわせ殺害。まあ見てて胸糞悪い奴らやけど、恨み屋がぜんぶやっつけてくれて依頼人もドラマを見とる人もスッキリするドラマです。一つ思ったのは、恨み屋が本当におったら依頼する人すごくおりそうって思った。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)