最高のクソゲー - この世界がゲームだと俺だけが知っているの感想

理解が深まる小説レビューサイト

小説レビュー数 3,368件

この世界がゲームだと俺だけが知っている

4.804.80
文章力
4.50
ストーリー
4.50
キャラクター
5.00
設定
5.00
演出
5.00
感想数
1
読んだ人
1

最高のクソゲー

4.84.8
文章力
4.5
ストーリー
4.5
キャラクター
5.0
設定
5.0
演出
5.0

主人公のソーマが使用している「ステキャンスラッシュ」等のテクニックや「マリみて道場」等の裏技、「MPK(モンスター・プレイヤー・キラー)」等のゲーム用語等、ゲーマーには馴染み深い用語や演出が多くゲーム好きにはたまらない作品です。

特にこの作品の醍醐味ともいえる「バグ」「製作陣の悪意」では、実際のゲームにもあるようなバクや余程のクソゲーでないとありえないようなバグまであり、「リザードマンの罠」等プレイヤーの心を折るような悪意あるイベントなど、クソゲーという名に相応しい要素が盛りだくさんで実際にプレイはしたくないと感じました。

また、登場人物の個性や心情など細かく描写されており、正統派ヒロインのトレインちゃんやクーデレのリンゴにギャップ萌えのミツキ、ツンデレのマキや厨二病のサザーンにマスコットのクマ、ヤンデレのレイラ等といったように、各キャラに魅力があり、戦闘時の緊迫感や日常時の可愛い一面等読んでいて飽きませんでした。ちなみに自分はレイラ推し。

もし現実で猫耳猫がゲームとして発売されていたら、非難殺到であることは容易に予想できるクソゲーですが、伝説のクソゲーと名高い「チーターマン」等がネット上で人気であるように、バグを楽しむゲームとしてネット上では人気を博しそうだと思いました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

この世界がゲームだと俺だけが知っているが好きな人におすすめの小説

ページの先頭へ