大堂の恋愛ドラマ! - 花より男子2の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

花より男子2

4.504.50
映像
4.38
脚本
3.88
キャスト
4.63
音楽
4.00
演出
4.13
感想数
4
観た人
20

大堂の恋愛ドラマ!

4.04.0
映像
4.0
脚本
3.0
キャスト
4.0
音楽
3.5
演出
3.5

ベターな恋愛ドラマですが、ついつい見ちゃう、そんなドラマです。

まず私は原作マンガも好きでしたのでマンガから入ってドラマを見ました。

花より男子1から話が続いているので、1から見た方がいいと思います。

実際あるわけないだろ~というような設定ではあるんですが、なんだかつい先が気になるような内容ですね。

主演のつくし役の井上真央さんと、道明寺役の松本潤さんがハマリ役でなんだかドラマの中なのに応援したくなっちゃうんですよね。

嫌よ嫌よも好きのうち、じゃないですけど、お互い好きなはずなのにどこかですれ違ってしまって距離をとってしまう。だけど会いたくて仕方ない‥‥そんな本格的な甘いラブコメですが、私はその分かりやすい設定が見やすくて好きでした。

よくある政略結婚に反発して愛を貫く!なんて、実際は出来ないでしょうから、それもまた面白く見れる要素になっています。

また母親役の加賀まりこさんがピッタリすぎて本当に怖いんです。そこまでするかってくらい。役柄なのに本当にやりそう‥‥なんて思っちゃいます。

でも最後に2人の結婚を認めてくれるとこなんかが、またベターなんだけど見ていてスカッとするんですよね。

キャストも豪華ですし、また見たくなっちゃいました。
あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

夢を与えてくれたドラマ

私に夢を与えてくれたドラマといっても過言ではありません。こんなお金持ちでイケメンたちに囲まれていたらもう人生幸せでしかないなと思っていました。ニューヨークの司に会いに行くところから始まりますが、日本の単なる連続ドラマなのにここまで作りこめるのがとってもすごいですね。F4それぞれのキャラがしっかりしていたのは第1作からそうですが、今作もパワーアップしてそれぞれのキャラの個性が強くなっているので見ごたえを感じました。実は漫画とF4のキャラが違いすぎるのですが、ドラマのF4は女性の心をわしづかみいできるキャラクターなので夢と希望にあふれていると思います。1話完結のドラマも面白いですが、このようにストーリー性があってだんだん道明寺がつくしちゃんと仲良くなっていくのを見るのもなかなかいいと思います。滋ちゃんや海ちゃんのようなライバルが多数現れてつくしが振り回されますが、道明寺に文句を言いながらも心の中は...この感想を読む

5.05.0
  • mikaponmikapon
  • 82view
  • 517文字

花より男子

この話は、主人公の女の子と4人が繰り広げる恋と友情とギャグが満載のお話主人公はお金持ちの学校に通う庶民男性4にんは、逆の凄くお金持ちの家の息子ひょんな事から、この4人に目を付けられた主人公、そのせいで学校で虐められてしまう、主人公主人公は持前の明るさと庶民の力や雑草パワーで虐めにも、権力にも負けないで頑張っていましたそのうち、4人のうちのリーダーと恋に落ちて主人公もリーダーも恋の自覚を持ち次第に互いが大事だと築き徐々に距離を縮めていきましたがそんな時、主人公とリーダーの前に立ちふさがった壁それは、リーダーの実の母親でした母親は主人公とリーダーのお付き合いを認めてくれませんでした母親は主人公に息子と別れる用に言いましたが最初は主人公はリーダーと別れるのを拒否しましたそしたら、母親は権力で主人公の周りに圧力をかけてきましたその、圧力で主人公の親は会社をクビにそして、主人公のバイト先にまで、...この感想を読む

5.05.0
  • sihomisihomi
  • 93view
  • 558文字

恥ずかしいエンディング

大人気のシーズン1から待望のシーズン2!今回も突然のニューヨークから始まり、西門総次郎の恋物語、優紀の想い、道明寺の記憶喪失や牧野家の漁村行き、弟進の恋愛など沢山のドラマが繰り広げられました。しげるやうみちゃんの登場ではイライラした方も多いはず!中でもうみちゃんは強烈でしたね。漫画でも忘れられないイライラをつくりだしてくれた彼女。うみちゃん役で登場した戸田恵梨香も憎たらしさ満載で危うく嫌いになりかけます。道明寺が本能で生きる野生児で本当に良かった。遭難したつくしを追いかける姿に萌えます。クッキーの味を覚えている道明寺に萌えます。まっすぐな言葉を投げかける道明寺に萌えます。花沢類とつくしの関係にも注目ですね。こんなに夢中で恋愛した事なんてあるのだろうか。まぁ現実離れしすぎてはいますがそれもこのドラマの良さ。自分と重ねる事なく、胸キュンとイケメンに萌えながら軽い気持ちで楽しく見られるドラマで...この感想を読む

4.04.0
  • PP
  • 76view
  • 503文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

花より男子2を観た人はこんなドラマも観ています

花より男子2が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ