即興劇に出演者の実力見たり⁉︎ - スジナシの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

即興劇に出演者の実力見たり⁉︎

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
3.0
演出
4.0

この『スジナシ』は、完全オリジナルの即興ドラマなので、何が起こるか全く予測不能な展開になることがとても面白くてハマりました。即興ドラマだからもちろん台本無しですし、シチュエーションや手に持つ小道具なども演じる寸前に決めるのです。そのため出演者2人の緊張がこっちにも伝わってきます。この張り詰めた空気の中で繰り広げられるドラマをハラハラ・ドキドキして観るのがたまらなく面白い‼︎

しかしながら、ホストである【笑福亭鶴瓶】の相手役となるゲストは毎回異なるから、ゲストにアドリブで対応できる能力と判断力が弱いと鶴瓶さんの思惑通りに物語が進行してしまい、いまいち残念に感じてしまうのは私だけでしょうか…⁉︎

その点このDVDに収められている作品は、実力派俳優の方々が出演していますから、間違いなく楽しめます。例えば、コメディアンのイッセー尾形さんは、元々一人芝居の芸人さんですから、いくら鶴瓶さんが仕掛けても驚きの切り返しが見物です。

また、吉田日出子さんの場合は、即興ドラマのはずなのに、一人暮らしのアパートで繰り広げられる感動のドラマになっていました。"本当は台本あるんじゃないの?"と疑いたくなる程の素晴らしい作品になっていました。

この『スジナシ』は、テレビドラマというよりも舞台で演劇を観ている感じに近いと思います。このナマモノの面白さは観た人でなければわからないと思いますので、必見の価値ありな作品です!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

スジナシを観た人はこんなドラマも観ています

スジナシが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ