幸せな未来を迎えるために、今決断すべきこと - にこたまの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

にこたま

4.504.50
画力
3.00
ストーリー
4.50
キャラクター
3.50
設定
4.50
演出
3.00
感想数
1
読んだ人
1

幸せな未来を迎えるために、今決断すべきこと

4.54.5
画力
3.0
ストーリー
4.5
キャラクター
3.5
設定
4.5
演出
3.0

どこにでもいる様な、ごくごく普通の同棲生活を送っていたカップルに突然訪れる、破滅の危機。酔った勢いで、1度だけ過ちを犯してしまった彼氏。しかし、その1回で浮気相手が妊娠してしまう。更には、認知しなくていいから私は生むと言う浮気相手。ストーリー序盤の問題提起だけで、男性であれば気が重くなってしまいますよね。

浮気・妊娠・出産について正直に彼女に話し、平謝りする彼氏は、別のベクトルから激怒されるのですが、この時の彼女の言葉が胸にずっしりきました。「楽になった?」「あたしに話して共有すれば もう 秘密を抱えなくていいもんね」

あぁ、確かに後ろめたいことを相手に白状する時って、嘘をついているのが申し訳ないとか口にはしながらも、そんなことはキレイ事で、結局自分がスッキリしたくて、しまいにはその後ろめたさを払拭してくれる優しさが相手にはあるだろうなんて期待までしているののかもしれません。

その後、追い討ちをかける様に、彼女は妊娠しずらい体質だということも発覚します。

このカップルがこの危機をどう受け止め、幸せな未来のために今何を決断するべきか。漫画のお話として捉えず、自分を同じ立場に置き換えて読んでみてください。繰り返しだったはずの毎日の一場面が愛おしく、全てに意味を持っている様に思えてくるはずです。

また、1話毎のタイトルにつけられている料理名にも注目してみてください。料理名からも感情が溢れ出ています。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

にこたまを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

にこたまが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ