山口百子 - ウルトラマンレオのキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ウルトラマンレオ

3.003.00
映像
2.50
脚本
4.50
キャスト
2.50
音楽
2.00
演出
3.00
感想数
1
観た人
2

山口百子のプロフィール

本名山口百子
よみがなやまぐち ももこ
年齢(作品時)18歳
性別女性
所属城南スポーツセンター補助的指導員
性格真面目で優しい
価値観相手が子供でも悪いことをしたら叱ることができる芯の強さも備えた女性。
物語上での目的避難途中に落下してきた自動車の下敷きとなり、息を引き取るもL77星のレオマスクから放たれた光の影響で蘇生した。
出身黒潮島
恋人おゝとりゲン
最期カオルや猛とともに新宿のデパートで買い物をしていたところをシルバーブルーメに襲われ、瓦礫の下敷きとなって絶命してしまう。

ウルトラマンレオの他の登場キャラクター

ウルトラマンレオの感想

後世に語り継がれるレオ伝説!新たなウルトラマン像を体感せよ!

ウルトラ格闘ヒーロー!後にも先にもない熱血ウルトラマンまず、この作品を見る上で欠かせないのが後にも先にもないストーリー性。今までのウルトラマンといえば、自分以外の人間には己の本質を隠し、大勢の仲間がいながらも孤独に戦う巨大ヒーロー。いつも自分の葛藤と見つめ合いながら怪獣・星人を相手に戦いを繰り広げる姿に子供の頃の僕たちは『大人らしさ』『男らしさ』そして誰よりも強い『優しさ』を見ていました。しかし、この作品はそこにこだわらず、すべてにおいて一球入魂のオンパレード!ウルトラマンレオというウルトラヒーローの設定、周囲の環境、その全てが今までの作品と違うのです。彼は獅子座出身。甘える、悩む、そして信頼できる師匠がいる!まず驚くべきは、彼の出身が光の国ではなく獅子座出身ということ!帰ってきたウルトラマンから始まったウルトラマン=光の国出身でなくてはならないという設定はここで一旦のおわりをむかえる...この感想を読む

3.03.0
  • HINOGOHINOGO
  • 236view
  • 1111文字
PICKUP

ウルトラマンレオが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ