死神くん - 死神くんのキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

死神くん

3.003.00
映像
2.50
脚本
3.50
キャスト
3.50
音楽
3.00
演出
2.50
感想数
1
観た人
1

死神くんのプロフィール

本名死神くん
年齢(作品時)30歳くらい
性別男性
所属霊界行政機関霊魂取扱官庁から派遣され、人の魂を霊界に導く新米死神。
特徴人間界では、姿は監死官・悪魔・主任を除いては「死亡予定者(死期が迫っている人間)」や一部の関係者にしか見えないが、場合によってはこれらに該当しない人間にも姿を見せる事ができる。
価値観一貫して人間寄りの考えを持ち、時にはルール違反も辞さない。
特技宙に浮いたり、壁をすり抜けたりすること
ライバル悪魔/黒いロングコートとパーカーを着た、アシンメトリーな白髪の青年の姿をしている。
決めゼリフ「おめでとうございます!お迎えにあがりました。」
通し番号413号
監視役監死官/

死神くんの感想

考えさせられるドラマでした

マンガで読んだことが見始めたキッカケでした。私が小学生の時にクラスの本棚に置いてあったのが、この死神くんのマンガでした。小学校のグループラインでドラマ化された事をしり、グループラインで話題になっていた事もあり見始めるようになりました。小学生なりには、この作品を読んで命の大切さや尊さを学びました。それが映像化されて、リアリティがでてきました。10数年前に読んだ時と、大人になった今ドラマで見たとき、どちらにしろ深く考えさせられる内容ではありました。このようなドラマがもっと沢山の人の目についてほしいと思います。キャストが豪華嵐の大野くんに、人気上昇中の菅田将暉、かわいい桐谷美玲ちゃん。文句の言いようが無かったです。キャスト目当てで見ている友達も多数いました。内容の為でしょうが、深夜に放送されるのはもったいないなと、私は思ってました。感想私はもともとマンガで作品を見ていたので、だいたいの話の流れ...この感想を読む

3.03.0
  • かびごんかびごん
  • 223view
  • 2002文字
PICKUP

死神くんが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ