ONE PIECE デッドエンドの冒険 -私の感想ー - ワンピース映画 デッドエンドの冒険-ONE PIECE THE MOVIE の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

ONE PIECE デッドエンドの冒険 -私の感想ー

4.04.0
映像
5.0
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
3.5
演出
4.5

目次

題名の意味が深すぎる DEAD END (デッドエンド)の意味

本来の意味なら、デッドエンドとは、行き止まりのこと。だが、言い方を少し変えると
「道、通路の最後に、出口がない」                              なぜ、「デッドエンド」の冒険 という題名なのか、
デッドエンドは、ある進路の行き先は結局ない
とも考えられる。このエピソードの話は、
ルフィーと麦わら一味は、3億ベリーの金賞がかかっている海賊たちのレースに参加した。その中で最も強いやつがガスパーデ海賊団の船長、アメアメの実の能力者、「ガスパーデ将軍」。やつは、ひっきょうもので自分だけがゴールにたどり着くための正しいエターナルポースをもっていて、ほかの海賊団、麦わら海賊団もふくめ、正しくないエターナルポースをもっていた。
この話の内容はデッドエンドの意味に似ているではないか、
ルフィーたちはレースに参加しているが、間違っているエターナルポースをもっているから、結局は行き先がない、ゴールにたどり着かない。
だが!!!! 麦わら海賊団だからこそ、それを乗り越えるための戦い、「冒険」をしていく!!

アナグマが実は女の子だったってのがびっくり!

アナグマ 本名、アデル バスクード 
最初は しゃべり方も声も口調も動きも見た目も全部、自然に、普通の男の子だと感じた。
だけど、最後らへんに、男の子だって明かされたときに、
あああー確かによくみれば女の子だって思いました。
体は女っぽくまるまるだし、声もよくきけば高いし、ぱっちりでかわいい目をもっている。
アデルってかわいい名前だな!!
こーゆ びっくりするようなことが明かされたときって、
ワンピースの面白いところですよね!!
これからのエピソードにも期待ができる!

じっちゃん!(ピエラ)の言葉に感動、、、

じっちゃんがよく言っている言葉、
「生きていれば、いいことはある」
というセリフに感動しました。私のなかで、シンプルだけど一番感動できる名言です。
ワンピースはアニメだけど、このセリフは現実的だと思います。この一言を信じればこの世界のどれくらいがたすかるんだろう。病気の人、目が見えない人、体が動けない人、事故にあった人、ホームレスの人、お金がない人、家族がいない人、いじめられている子供たち、今つらい人たち。
この世界には、生きることの希望をなくしている人たちは何にもいるともいます。その人たちは
「生きていればいいことはある」 の意味を考え、信じれば、きっとたすかるでしょう。
私も、これから歩んでいく人生の途中にどんだけつらいことがあっても、ポシティブに生きて、このセリフを一生心にとめていきます。
ぜひ!みなさんも!人生つらいことばかりだが、この一言をわすれないで!生きていきましょう!

ルフィーの宝が!!!

シャンクスに預かってる麦わら帽子がこんなボロボロに!!
ガスパーデの戦ってるときに、ガスパーデによってルフィーの麦わら帽子が破られましたよね、、、
戦ってる最中にルフィーの帽子はなくなって、戦い後船でルフィーが泣いてて、でも実はシュライヤが拾ってくれた。ボロボロになっている麦わら帽子をルフィーは 「なみ、、、(泣き)またなおして、、、(泣き) (泣き)」って言いながら、ナミに渡していた。
そこで、ナミがなおしてくれたってわかりますよね。このルフィーのセリフで 「また」っていう言葉で、今まで何回か帽子が破られて(ナミが)なおしてくれてることがわかりますよね。
今までのワンピースのエピソードをみて、思えば、ルフィーの帽子は戦いの最中に敵に何回か破れたり、ボロボロになったりしますよね。それでも、今は完璧に普通の状態であって 不思議だと思います。破られたときは、いつもナミがなおしてくれてるにしても、そんなに麦わら帽子はもとのきれいな状態に完璧に戻らないはずだと思いません???
今は、シャンクスにもらったときと同じく普通にきれいな状態ですよね。不思議だと思います。なにか、隠されてる謎があるかもしれませんね。麦わら帽子に対して、作者はどんな謎を隠しているのか、どんな考えを持っているのか、これからなにか明かされるのを楽しみにしています。
さあ、いつ明かされるのかね!!次のエピソードかもしれないし、一番最後のルフィーが海賊王になったときかもしれないし、待つしかないでしょうね。

最初のシーンで出てた、バーテンダーが、、、ワンピースSTRONG WORLD にもまた出た!!

このバーテンダーはいったい何者?!?! 個人的な意見なんですが、私はただのバーテンダーではないと思います。
ワンピース10番目の映画、STRONG WORLDを見た人にはわかると思いますが、この映画の内容はでは、ルフィーの敵は 空飛ぶ海賊 「金獅子のシキ」 ですよね。シキの宮殿で麦わら一味はばらばらになりましたよね。 ロビン、ブルック、フランキーのグループがシキの宮殿の中のたくさんの海賊たちが集まってる酒場に行って、情報を集めて、ルフィーたちをさがしてるんですよね。このシーンをよく見なきゃわからないと思いますが、ロビンたちが行った、この酒場。バーテンダーがあの、デッドエンドの冒険にも出てた、バーテンダーと同じですよね!!                     つまり、「デッドエンドの冒険のある町の酒場のバーテンダー」と「STRONG WORLDのシキの宮殿の酒場のバーテンダー」は、一人!!同じ人物!!                      デッドエンドの冒険で、このバーテンダーはある島の酒場にいたのに、どうしてSTRONG WORLDでシキの宮殿にいるのか。酒場のの雰囲気も違く、とても気になります。
このバーテンダーは、デッドエンドの冒険とSTRONG WORLDで同じ服を着てますよね。赤 茶色っぽいtシャツの上に 「無」 という文字がでかく書かれているエプロン。顔はそのままだが、髪の毛はちょっと伸びてる感じがします。
気になるのは、デッドエンドの冒険では 白っぽい首輪(粒が並んでるかんじの)をしてましたが、STRONG WORLDでは、首輪をしてないんですよね。もう一つ気になるのは、やっぱり、このバーテンダーのtシャツにでかく書かれている 「無」の黒い文字ですよね。いったい、どーゆ意味なんでしょうね。それぞれのストーリーに関係しているのか。あと、このバーテンダーは名前があるのかな、あったら知りたいです。(笑)

デッドエンドの冒険で 私の好きなシーン!! 

ルフィーたちが酒場で飯を食ってるシーン。
よく見られるシーンだと思いますが(笑)私はワンピースの麦わら一味が飯を食べてるときって結構好きなんですよね(笑)いつもたのしそうなかんじでみんなで飯を食ってることが一番いいです。アニメだけど、こーゆシーンがうらやましいんですよね。(笑)現実もこんなかんじになればいいのにって思います。あと、ルフィーの食べっぷり。どうしたらあんなに食べれるようになるんでしょうね(笑)自分もルフィーが食っている飯の量くらい食べたいんですけど、すぐおなかいっぱいになりますよね。(笑)ワンピースに出てくる飯って毎回思うんですけど、おいしそうですよね!!!アニメだけど本当においしそうです!!とくに、サンジがつくる飯は!
チョッパーが、ルフィーに合わせようとして一所懸命飯を食ってる姿が可愛すぎる。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険

【ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険】は、2003年に公開された映画です。デッドエンドレース今回の映画は、敵であるガスパーデによって操られ、そのガスパーデ曰く「暇つぶし」だと言う、海賊による海賊のためのレースが舞台です。一味がたまたま入ったハンナバルという港町でのバーから始まります。お金がなく、「お金が欲しい」というだけの理由で一味が参加するレースは、巨人や魚人も参加し、賞金は3億ベリー!それまでビビっていたナミも、この額に参加を決めます。ここはいつも通りですね。(笑)この場所に来たことがあるというロビン、とある海賊船に乗っていた時、とのことですから、クロコダイルと手を組むより前ということになりますね。コインを払った海賊に、ゴールである島のエターナルポースが渡されますが、このエターナルポースはガスパーデによって偽装され、海軍の要塞へのエターナルポースでした。これについて、後に出てくるガス...この感想を読む

4.04.0
  • さやんさやん
  • 280view
  • 4647文字
PICKUP

関連するタグ

ワンピース映画 デッドエンドの冒険-ONE PIECE THE MOVIE を観た人はこんな映画も観ています

ワンピース映画 デッドエンドの冒険-ONE PIECE THE MOVIE が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ