腑に落ちたら忘れちゃうってことだ。大人になって思いだすのは、腑に落ちない思い出ばっかり。それが青春ってことですよね!
原平助
理解が深まるドラマレビューサイト
ドラマレビュー数 1,147件
ごめんね青春!の名言集です。現在11件が登録されています。
原平助
平助のクラスのHRで、平助が生徒たちに話した言葉
蜂矢りさ
好きかどうかわからないし付き合ってもいない。それでも平助先生(錦戸亮)と結婚する!と言い切った蜂矢先生(満島ひかり)の言葉です。
蜂矢りさ
相手に文句ばかり言う生徒たちに、自分が変わりなさい、と発したセリフ
蜂矢りさ
恋愛に悩む、自身の生徒たちにいったセリフ。
蜂矢りさ
恋愛とは、青春とはなにぞや。自身の考えを照れながら生徒たちに話すシーンにて。
原平助
平助がクラスのHRで、青春真っ只中の生徒たちに伝えた言葉。
吉井良江
女子校の校長を務め、自身もシスターである吉井が、恋愛に悩む青春真っ只中の生徒にかけた言葉
大木隆
いつもつるんでいるアホ仲間と保健室でだべっているときのセリフ
中井貴子
3話で原先生から、女子(じょし)と書いてすきと読む。では男子は?と言う宿題に中井貴子さんが答えた。 決して好きではないけどアリかナシかで言ったら、まぁアリかなって意味です。私たちは男子と書いてアリと読むことにしました。
阿部あまり
煮え切らない彼氏に痺れを切らして言った言葉
原平助
下心満載の自身のクラスの生徒たちに言ったセリフ
ストーリー性がある主人公である原 平助は自身の卒業した私立高校の教師である。彼は、14年前に起こした放火事件の犯人だ。親友であったサトシと平助が思いを寄せていた聖三島女学院の生徒であった蜂矢裕子が学校の屋上でキスをしているのを目撃する。そしてサトシに対しての怒り、裏切られたという失望感が大きくなってしまい、彼は持っていた打ち上げ花火をすべて打ちこんだ。そして、彼がうちに帰ると聖三島女学院が火事だと母親から知らされる。平助は自分の犯した罪の大きさと、怖さのあまり、本当のことを打ち明けることが出来なかった。平助の通っていた学校は通称とんこー、そして裕子が通っていた学校は通称三女である。ある日、とんこーの生徒が通学中に盗撮をしたと疑われ、携帯を三女の先生にとられてしまった。そこで平助は事情を説明するために三女まで足を運んだ。その距離はほんの100メートルだが、放火事件はサトシと裕子が学校が合併す...この感想を読む