タヌ太郎 - 忍ペンまん丸のキャラクター

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

忍ペンまん丸

4.004.00
映像
3.70
ストーリー
4.00
キャラクター
4.60
声優
4.50
音楽
4.50
感想数
1
観た人
1

タヌ太郎のプロフィール

本名タヌ太郎
よみがなタヌたろう
所属タヌキの忍者
性格口が悪く、怒りっぽい性格
特徴お人好し
価値観ややマザコンの気があり、多少粗暴な母を狂うほど思っている。
特技「どんなものでもご飯にのせて食べれば分かる」こと。
嘘をつくと鼻が赤くなるという癖がある。
物語上での目的基本的には鉄拳制裁のツッコミ係だがボケもやる。
一人称「オイラ」
「タヌ太郎忍法」独自の忍法を編み出すが、自分の踊りを相手に伝染させる「ハラダイコダンスの術」、手を触れずに中身の入った鍋物や石をひっくり返す「真空転の術(しんくうてんのじゅつ)」、高速で左右移動することによって落石をかわす「振動身の術」(しんどうしんのじゅつ)。相手の腕に血豆を作る「血豆の術」など、珍妙なものばかりで実戦では全く役に立った例がない。

忍ペンまん丸の他の登場キャラクター

忍ペンまん丸の感想

懐かしの作品

いがらしみきおが月刊少年ガンガンで連載していたコメディギャグマンガが原作です。私はアニメしか見たことがないのですが、小学生のとき大好きでビデオをレンタルしてよく見ていました。懐かしい思い出の作品です。メインの三匹、まん丸、ツネ次郎、タヌ太郎の声が大好きでした。特にまん丸の声がお気に入りでよく真似していた記憶があります。今考えると豪華なキャストですよね!当時は何も考えずに見ていたのですが、近頃アニメを見ると、あ!まん丸に出てた人の声だ!と思うことがあるくらい、結構有名な人が多いと思います。メイン三匹の声をあてていた池澤春菜さんと山口勝平さんと関智一は今でも大好きな声優さんたちです。お師匠様やおじいちゃん、マミコちゃん、ねんねんなど思い出に残っているキャラクターがたくさんいます。お師匠様が厳しくて怖そうな人なのに、優しくてお茶目なところがあるところが大好きでした。甲賀の忍者や伊賀の忍者たち...この感想を読む

4.04.0
  • ぽるぽる
  • 68view
  • 650文字

忍ペンまん丸が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ